人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@岡山

夏に女子高生の討論会に出席した流れで、女子高生ボランティア会みたいなのを立ち上げることになったそうな。

今日はその立ち上げ会で、岡山まで連れてきました。

お一人様ランチです。
写真はダメっていわれたので
これならいいかしらん
@岡山_c0207810_186484.jpg

有機野菜や雑穀を使ったヘルシーメニューでした。

会場まで迎えに行ったら
「ママ、空気読んで(`Д´)」
と怒られました。
ホント、私ったらσ(^_^;
失敗、失敗…


さて、先日来、地震予知のサイトをチェックしてたんですが、今朝大きい地震ありましたね。予知されていた日にちと2日ほどずれましたが、
予知って当たるんですね。

いたずらに恐れるのではなく、こういう機会に防災意識を持ち、防災グッズを確かめればいいのよね。

311の後、にわかに水買ったり電池買ったりしましたが、水は飲んでしまい、電池はゲームのリモコンに使ってしまいました。
あらためて用意しました!

先日、主人が東京出張するおり、少しだけ食べ物を持たせました。
甘いチョコレートだけじゃあ、飽きるだろうから、スルメとナッツもバッグに入れて(^o^)
帰りの新幹線では良いおつまみに早変わり。


関東のみなさん、もしものときには岡山の私を頼ってね~ヽ(^0^)ノ
by basilunlun | 2012-01-28 13:58