人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅サロンセミナー第二回

整理収納のカリスマ、江川佳代先生の自宅サロンセミナーに行ってきました!

今日は第二回目です。第一回はお茶しか写真を撮ってなかったので、アップしなかったの(´д`)
自宅サロンセミナー第二回_c0207810_20285091.jpg



このセミナーは整理収納に限らず、自宅でサロンをしたい人の応援レッスンです。

自宅サロンはかつてお料理を習っていた頃からの、憧れでした。

ちょっとフラワーアレンジメントのお教室をしたりと試みましたが、自然消滅して早十数年。

最近じゃあ、サロネーゼって言うのよね~



さてさて、私のサロン計画ですが、やりたいこと盛り沢山で頭の中がゴチャゴチャ。

それらを一つ一つ紐解いて、書き出して、それをカテゴリーごとに整理。
自宅サロンセミナー第二回_c0207810_21302110.jpg



私に足りないことが見えてきた~
先生に今、私がすべきことをアドバイスしていただきました。
超的確、さすがです。

夢が実現できるよう、頑張ります!


せっかくの広島、他にも楽しいことしてきてます。後日お知らせします。

ついでに…
乗り換えの時間がたっぷりあったので、福山駅の改札口、娘達が飾り付けたツリーを見ることができました。折り紙のバラ(折りバラ)で飾ってあります。

自宅サロンセミナー第二回_c0207810_2261479.jpg

駅を通ったら見てみてね。
by basilunlun | 2012-11-29 18:02