「ほっ」と。キャンペーン

収納 お菓子道具類

久しぶりにケーキを焼いてます。

あら、準備にあまりストレスを感じないじゃないの。

なぜなら、お菓子道具類を一カ所に集めたから。


以前はあっちの引き出し、こっちの引き出しとバラバラしてました。
やっぱり仲間を集めるといいね。

お菓子道具類はメタルシェルフに収納してます。
c0207810_10581387.jpg

棚の一番上はナフキンと、紙のケーキ型がざっくりと入ってます。

c0207810_10593080.jpg

引き出しは無印良品のもの。
これまたざっくりと入ってます。
ただし、ぎゅうぎゅう詰めではなく、かなり余裕もってます。


引き出しの横は、ケーキ型とクッキー型をタッパーに入れてます。


ついでに言っちゃうと、
次の段は、タオルと、キッチンマット、バジルのカミカミを置いてます。だから普通は半分何もない状態。
今は頂いたお菓子の置き場になってます。

冷蔵庫もそうですが、何もないスペースがあると、臨時の置き場になりますよね。

もっとピシッと、美しく収納するとテンションも益々上がると思いますが、私の性格上、ザックリじゃないと、キープできません。
どこに何がどれだけあるかを把握するってことが重要よね。

整理収納アドバイザーらしい記事かいたねヾ(≧∇≦)
[PR]
by basilunlun | 2012-12-12 10:52 | 整理収納