「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 32 )

お知らせ

ご無沙汰してます。

お知らせしなければならないことがあります。



実は7月6日、バジルが虹の国に旅立ちました。

c0207810_13093705.jpg

バジル以外の犬なんて飼うつもりない!って以前は思ってましたが、もう新しいジャックを迎えたいって思ってる自分に驚いてます。
闘病生活や見送った悲しさよりも、楽しかった幸せな思い出を残してくれたみたいです。

家の中やお庭にたくさんのバジルの形跡があって、まだまだ思い出しては涙してますが、側で見守ってくれていると信じてます。

本当にたくさんの方に愛されたバジルでした。ありがとうございましたm(__)m

時折バジルのこと呟きますがお付き合いよろしくお願いいたします。
[PR]
by basilunlun | 2015-08-21 11:14

東京 2013年8月

上京しました。

受験生がいるので遊び封印!

のはずですが、ヒルナンデスで予習した表参道のbillsへ。
c0207810_14413341.jpg

c0207810_14415268.jpg

「世界一美味しい朝食」のお店で夕食。

お腹パンパンだけど、パンケーキは食べとかなきゃです。

さっすが美味しかったd=(^o^)=b
[PR]
by basilunlun | 2013-08-06 14:32

三人家族なのにスケジュールがなかなか合いません。(チャチャっとラーメン屋や回転寿司には行けますが…)

やっと調整できてビストロ ラルドワーズへ。
c0207810_1734592.jpg


三月は私の誕生月なのでお誕生会。そして今週末から娘が岩手県大槌町に支援活動で行くので壮行会です。
[PR]
by basilunlun | 2013-03-10 17:45

スリガラスシート

結婚の時に購入したサイドボード。
主人の書類もろもろが入ってます。
c0207810_14301348.jpg

整理しにくいのに、ドンドン重ねて、それを箱に入れたがります。
サイドボードの前でよく探し物をしてます。(←主人がね)
わかりやすく立てて収納する予定。

書類が見えるのがいやなので、これを貼りました。
c0207810_14311710.jpg



私がやろうと思ってたのに、主人に取られました(`ε´)
やって欲しいのは書類の整理なのに!


こんな感じになりました。
c0207810_14321894.jpg


c0207810_14342775.jpg

ボクも手伝いました!
[PR]
by basilunlun | 2013-02-13 14:28

ビーズ刺繍

お気に入りのニット。
クリーニングにも出してるし、保管もばっちりなのに
c0207810_20164129.jpg

虫にやられた(x_x)

パールで隠してやったぜ!
c0207810_20175775.jpg




1日かかった(*_*;
[PR]
by basilunlun | 2013-02-08 20:15

ひな飾り2013 その二

写真をたくさん載せると、上手く投稿できないので、二回に分けて投稿します。お付き合い下さいm(_ _)m


c0207810_2203450.jpg



飾り棚の親王は、私の初節句に母の里から来たもの。転勤族だったので、小さめの木目込み人形です。
この飾り棚に三人官女や五人囃子を勢ぞろいさせてもかわいいんですが、今年は親王だけみずいらずで。

c0207810_22195167.jpg



画伯の初期の大胆な作品付き、年季の入った箱に入ってます。

祖母の手作りお雛様

ビーズ織り



お雛様を出していると、両親や祖父母の愛を感じます。
[PR]
by basilunlun | 2013-02-05 21:36

大晦日

今年もこのブログに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m


今年の目標は、「プロの主婦になるシーズン2」でした。
だからってわけではないんですが、柄にもなく整理収納アドバイザーの資格に挑戦。
たくさんの方と知り合いになり、たくさんの刺激を受けました。

整理をすることで、家によい「気
」がまわるようになりました。環境が整うと、心も整います。

c0207810_20495790.jpg

来年に想いをはせてますから

さあ、来年もがんばりますよ~(*^▽^*)
[PR]
by basilunlun | 2012-12-31 17:23

ビーズ織り@広島

自宅サロンセミナーとの日程ぴったんこで、こんな広島のギャラリーにうかがいました。
c0207810_204384.jpg



ビーズ織りの個展です。
「色遊び@袋町~DelicaBeadsで奏でる秋色冬色」
c0207810_1545246.jpg

銀座でも個展をされたそう。


パンチの効いた作品ばかりで、ガツンとやられました(≧▽≦)
c0207810_2094468.jpg



新しいビーズ織りについて色々教えていただきました(^_^)v
[PR]
by basilunlun | 2012-11-30 20:01

整理収納のカリスマ、江川佳代先生の自宅サロンセミナーに行ってきました!

今日は第二回目です。第一回はお茶しか写真を撮ってなかったので、アップしなかったの(´д`)
c0207810_20285091.jpg



このセミナーは整理収納に限らず、自宅でサロンをしたい人の応援レッスンです。

自宅サロンはかつてお料理を習っていた頃からの、憧れでした。

ちょっとフラワーアレンジメントのお教室をしたりと試みましたが、自然消滅して早十数年。

最近じゃあ、サロネーゼって言うのよね~



さてさて、私のサロン計画ですが、やりたいこと盛り沢山で頭の中がゴチャゴチャ。

それらを一つ一つ紐解いて、書き出して、それをカテゴリーごとに整理。
c0207810_21302110.jpg



私に足りないことが見えてきた~
先生に今、私がすべきことをアドバイスしていただきました。
超的確、さすがです。

夢が実現できるよう、頑張ります!


せっかくの広島、他にも楽しいことしてきてます。後日お知らせします。

ついでに…
乗り換えの時間がたっぷりあったので、福山駅の改札口、娘達が飾り付けたツリーを見ることができました。折り紙のバラ(折りバラ)で飾ってあります。

c0207810_2261479.jpg

駅を通ったら見てみてね。
[PR]
by basilunlun | 2012-11-29 18:02

通学ショックその後

お騒がせ&ご心配おかけしましたが、電車通学にも慣れたようです。
c0207810_15374059.jpg

ありがとね~



問題があるとすれば、お見送り散歩の時、ワンがたくさんいるってこと。
c0207810_15353711.jpg

売られた喧嘩は全部買います!




朝一番に大仕事を終えたらたっぷり睡眠をとります。
c0207810_15404051.jpg

ソファのボクが座っちゃいけないところもいいんだけど



c0207810_15414779.jpg

今のお気に入りはここ!


電車はバスと違って時間が読めるのがいいですね(*^▽^*)
[PR]
by basilunlun | 2012-11-21 15:28