カテゴリ:日常( 70 )

クリスマス 2014年

メリークリスマス!
c0207810_21315458.jpg


今年のツリー、安定の落葉樹ですσ( ̄∇ ̄;)
c0207810_21313954.jpg


c0207810_2132393.jpg

隠れアイテムとしてキスマイベアちゃん。今年も増やした銀テープ。

玄関の飾り。
今年はキャンドルスタンドとベースにオーナメント入れてみました。
c0207810_2134385.jpg

今年お迎えしたウォーターフォードのガラスオーナメントです。
c0207810_21345446.jpg


12月のビーズ教室の軽食&おやつ
c0207810_21374582.jpg

c0207810_213878.jpg


サンタさんは来てくれましたか?
私にはこちら。
c0207810_21395681.jpg


サンキューじゃん!
[PR]
by basilunlun | 2014-12-24 21:28 | 日常

ビーズ通信&Kis-My-Journey

Kis-My-Ft2のファンであるってことは、もうご存知ですよね。

7月25日、26日と京セラドームのコンサート行ってきました!

c0207810_12265377.jpg


贅沢なことですが、やっぱりコンサートって複数回観るの理想ですね~((o(^∇^)o))

ヲ友達とのランチ会に誘っていただいて、コンサートの前から楽しい時間をすごしました。
c0207810_13144258.jpg



はじめましてのヲ友達におみやげ。
c0207810_13114941.jpg

赤のゼブラ柄なんて、以前なら作らなかったよね~
そういう意外なもの作るのって楽しいです♪

叫んで、歌って、踊っての楽しい時間二日間でした~((o(^∇^)o))
c0207810_13141011.jpg


私の旅はまだまだつづく…
[PR]
by basilunlun | 2014-07-31 12:23 | 日常

受注会?

ビーズ作品受注会と称して、我が家でしゃべくり会やってます。
c0207810_1226426.jpg


c0207810_12292034.jpg

ランチ作ってみたり

c0207810_12294824.jpg

ケーキ焼いてみたりしてます。

季節ごとに受注会して~と言われて気を良くしてしまいました。
テーブルクロス用のハギレ、また購入してしまった(´д`|||)

c0207810_12392857.jpg

[PR]
by basilunlun | 2014-07-10 12:26 | 日常

センター試験

娘、センター試験です。

またまたコートを着るの着ないののバトルの末、今回は着ないで出かけました。

昨日は文系科目。
豚汁をもたせました。
c0207810_13124621.jpg



本日は理系科目。
ミネストローネです。
c0207810_131486.jpg



どのタイミングでリポビタンDを飲むかスゴく吟味してたのに、コートの件でもめてたら、忘れてました。
c0207810_13203318.jpg

この方の荷物検査は役に立ちません。

ドーピングしてたらもう少し点数出たらしいです。

変わらんじゃろ(@_@)

今日はしっかり持って行ってます。



みんなに春が来ますようにp(^-^)q
[PR]
by basilunlun | 2014-01-19 13:10 | 日常

クリスマス 2013

電球半分切れ、もみの木なのに落葉樹な(この台詞去年も言ったかも)今年のツリーに新メンバー加入。
c0207810_1526209.jpg

c0207810_15272438.jpg

これ、コンサートでゲットした銀テープです。ちらっとペンライトも見えるでしょ。

そして、どうしても作りたい!って無計画に騒ぐので、娘にやらせてみました。
c0207810_15301696.jpg

イチゴサンタの大集合ケーキ。
一人一人はちょっとブサイクですが、大勢だとなんか可愛く見える。


女子会持ち寄りパーティーなんかで役立ちそうな簡単レシピを伝授。
c0207810_18532794.jpg

娘が春からお世話になる寮は、自室にキッチンがないので、電子レンジのみで出来るシュッとしたものを考えてます。

今回は製菓コーナーにあるミニタルトでひとくちキッシュを作ってみました。タルトの甘さが思ったよりいい感じ。

一緒に過ごす最後であろうクリスマスでした。
[PR]
by basilunlun | 2013-12-26 15:16 | 日常

味噌作り

実家の母が転んで手を骨折しました。
よって、父と二人で味噌の仕込み!
c0207810_19582526.jpg

c0207810_1958986.jpg

c0207810_19585368.jpg

フードプロセッサーを使うか、スリコギで潰すか、揉めましたが、なんとか完成。
今年のお味噌はどうなるかしらん。
[PR]
by basilunlun | 2013-07-04 19:54 | 日常

応援団

娘の最後の運動会がありました。

今回、娘は青組応援団長です。
中学1年生の時から、高3で応援団長になることを夢見ていた娘、ついに願いが叶いました。



団旗も衣装も手作り。予算は20人分、小物も含めて一万円です。先代の衣装も利用しなければなりません。




c0207810_15435352.jpg

昨年の団旗(表と裏)



c0207810_15432120.jpg

格闘中!




c0207810_15452188.jpg

c0207810_15454180.jpg

完成\(^o^)/


青組はバラをモチーフにしてます。

青いバラは作ることができないとされていたことから「不可能」という花言葉でした。
2009年、青いバラが開発され、「夢かなう」という花言葉に変更されたそうです。

団旗の「Dreams come true」はそういう意味。




c0207810_1554938.jpg

c0207810_15542153.jpg

衣装はこちら。


先代のスカートの一部を切り取って、別の生地を縫い付け、切り取った生地は襟に変身。



ご存知の通り、娘は家庭科が大の苦手。そのわりには上出来でした。




残念ながら応援優秀賞はのがしましたが、ママからは応援最優秀賞を送ります!
[PR]
by basilunlun | 2013-05-07 15:31 | 日常

歯列矯正終了

酷かった娘の歯並び
c0207810_1081319.jpg


埋まってる親知らずを二本抜き
永久歯を四本抜き

三年かけて綺麗になりました!
c0207810_1010154.jpg



先生に「歯列矯正はやりたくてもできない人がたくさんおられます。置かれた環境に感謝しなさい」と言われてました。

こんな風に言って下さる先生なので、医院に通うのも苦ではなかったようです。

行くたびに楽しみにしていたお花。
c0207810_10165868.jpg

清潔で明るい医院でした。
ありがとうございました♪
[PR]
by basilunlun | 2013-04-10 10:06 | 日常

ピアノ発表会 2013

ピアノの発表会が終わりました!

c0207810_17311055.jpg


最後の発表会にふさわしいショパンのバラード1番です。

帰宅時間が遅いので、朝の電車を2本おくらせて練習。
ほんの30分ほどですが、週末にまとめて三時間練習より、効果的だったのでは。

普段はお子ちゃまですが、舞台上ではとても大人に見えました。

どんどん私の手から放れていくさびしさを感じます。


もう譜めくりのお手伝いもできませんが、ドレスの注文とネックレスの作成だけはできました。
c0207810_17485137.jpg

在庫のスワロフスキーをふんだんに使って。
背中があいたドレスなので、後ろに長く垂れる感じにしてみました。
[PR]
by basilunlun | 2013-04-01 17:28 | 日常

出発

娘が岩手県大槌町に向けて出発しました。
c0207810_8164623.jpg


自宅を6時半に出て、大槌には18時に着きます。遠いですね。

今回は、AMDA高校生会の活動で大槌入り。
いろんなことを見て、いろんなことを感じて、いろんなことを考えてくれればと思ってます。

偏差値は低いが志は高い娘。
それでいいのだ!
[PR]
by basilunlun | 2013-03-15 08:16 | 日常