<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海へ!山へ!

大山へ家族旅行に行ってきました。

バジルは、いつもならTOMO先生のところでお留守番なのですが
はじめて一緒にお泊りですemoticon-0157-sun.gif

私達の荷物よりも、バジルの荷物の方が多いかもemoticon-0136-giggle.gif

一日目は大山から少し足をのばして皆生温泉へ・・・
バジルは川で泳いだことはあるんですが、海は初めてです。
波打ち際までダッシュして、波を追いかけてバシャバシャ!
とっても楽しそうでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0207810_22313199.jpg


二日目、大山へ。
さすがに標高が高いだけあって、涼しい~
スキー場で走りまわり、大山寺まで歩いても汗だくにはなりません。

c0207810_22472713.jpg


若者のカラフルでおしゃれなトレッキングウエアを見てたら
すご~くトレッキングがしたくなりましたemoticon-0115-inlove.gif
もちろんブナの原生林のパワーを感じながら歩きたいってのが一番。
登山は無理だけど、軽い山歩きなら・・・
と、こうして中高年の危険なトレッキング族になるのでしょうね。
これからしっかりとトレーニングして、準備万端でのぞみますよ。
娘が巣立ってからの楽しみがひとつ増えました。

バジルとの旅行、大成功emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by basilunlun | 2010-08-15 23:02

夏祭り

昨日は夏祭り、今日は花火大会です。
プチ同窓会かなemoticon-0171-star.gif

ゆかたがお地味なので帯飾りを作ってみました。
c0207810_14291393.jpg


なかなかかわいい変わり文庫結びでしょ。
大人用の兵児帯、結構使えますemoticon-0128-hi.gif
c0207810_14353995.jpg


こんな下駄用靴下がありました。
長時間歩いても、鼻緒のところが痛くなかったみたいです。
c0207810_14412764.jpg


期待を裏切ることなく
「帯飾りね~、バラバラになって落ちたよ~
 親切なおばさんに拾ってもらった・・・」
と、バラバラのビーズをバッグの底から出しましたemoticon-0141-whew.gif

よかった~高級ビーズを使ってなくって・・・emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by basilunlun | 2010-08-08 14:49 | ビーズ

やったね、当選!!

毎日暑いですね~emoticon-0157-sun.gif
夏休み、いかがお過ごしですか?


じゃじゃーん!
なんと、クックドゥをせっせと食べて、応募したかいがあって、
よしもとライブが当たりましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
c0207810_14512379.jpg


ペアチケットなので一枚足りない・・・
主人と娘で行くことになりました。
我が家は中川家のファンなんです。
特に主人が、ネタを見た後は大阪のおっちゃんに変わってしまうほど好きなんです。
だから譲ったんだけど・・・残念だねパパ~
中川家のお兄ちゃんが病気療養中だからきっと代わりの芸人さんよねemoticon-0101-sadsmile.gif

1月のライブはCOWCOWの代わりに麒麟とトータルテンボスだったから
二人は今回もちょっぴり代わりの芸人さんに期待しているようです。

私は10月のLIVE STAND OSAKAに行くからいいよ~
今回のメンバーだって見放題だもんねemoticon-0105-wink.gif

現在娘は、「ななめ45度」のネタをマスターすべく動画ばっかり見てます。

みんな~こんなお笑い好き家族ですが、ついてきて~emoticon-0123-party.gif


先日のとんぺい焼に続き、今回はクッキーを焼いてます。
c0207810_15111565.jpg


時々乙女になるらしいemoticon-0155-flower.gif
チョコ&コーンフレーククッキーとホワイトチョコ&マシュマロクッキーです。
かわいそうなことに、ホワイトチョコの方は、マシュマロが溶けてしまい、
無残な姿になりました。
見栄えはしないけど、とけたマシュマロ超美味しいです。
お勧め!!
母に宿題もせずこんなことばっかりしてる・・・とぼやいたら
どうやら私も中学生のころ不味いカッチカチのクッキーをよく焼いていたらしい。
しかも、家族が誰も食べないから弟の友達に無理やり食べさせていたらしい。
食べられるクッキーを作っている娘に軍配があがると言われたemoticon-0141-whew.gif


c0207810_15181214.jpg

ボクはチョコが入ってるからもらえなかった。
おこってるんだ~emoticon-0120-doh.gif
夏休みの宿題はいくら頼まれても手伝わんけーなemoticon-0130-devil.gif
[PR]
by basilunlun | 2010-08-03 15:44 | 日常