<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

忘れないよ

こんにちワン


娘にハイチの地震はたった1年前だったけど、覚えてる?
と問われました。

申し訳ない、地震の存在は覚えているけど、
詳細の記憶は薄れてきています。

きっと去年の2月は心を痛めていたはずです。



今回の東日本大震災で
たくさんの人が心を痛めて
涙をながしてますよね。


半年後、一年後、数年後、
3月11日を忘れないこと、
流した涙を忘れないこと、
大きな支援だと思います。

そして義援金や物資の協力も
長期的に継続して協力しなくてはなりません。
c0207810_20555116.jpg

庭の植物も芽を吹き始めました。
あんなに寒い冬だったのに、
力強い芽を吹いてます。


私たちも泣いてばかりでなく
力強く盛り上げていきましょう!
[PR]
by basilunlun | 2011-03-24 21:20

地震

昨日の楽しい保護者お疲れ様会のことを
アップしようと思っていたのですが、
それは後日ってことで・・・


大変な地震・・・
お昼からテレビに釘付けです。

自然の前では本当に無力です。

地震の少ない瀬戸内に住んでいると、
災害にとても鈍感になってしまいます。

家族で緊急の時の話し合いをあらためて
しなければいけません。

何かしなければならない気持ちに
すごくかられてます。

どうぞ被害が最小限でありますように・・・
[PR]
by basilunlun | 2011-03-11 22:33

ラスト聖書の会

昨日は校長先生の聖書の会でした。

「聖書の中の女性」をテーマに読んできた一年。
イエスに救われた代表的な女性「サマリアの女」を
読みました。

他の人には見せたくない私でいい。
それが私のアイデンティティである。
ありのままで良いという安心は
自分を自由にする

・・・と言われた気がします。
その場でフンフン、ジーンときて、
ノートに書きなぐるのですが、
家に帰ると何が書いてあるのかちょっとわかんなくって、
しかもうまく伝えられないのです。

十聞いたうち、一くらいしか残ってないかもしれませんが、
ゼロではないようです・・・



昨夜久々にERを見ました。
最終シリーズなんですね。
シーズンXVの最終回に向けてキャッチアップ放送してました。
カーター先生が復活しているではないですか!!
昨夜見た中にゴシップガール2でブレアの義父(ウォーレス・ショーン)を発見、
これまたビックリ!
フルハウスでジェシーおいたん役だったジョン・ステイモスも出てるね。

c0207810_1726246.jpg

無理やりMA1を着さされているボクです


MA1と言えばトップガン。
トップガンと言えばトム・クルーズですが、
ER初代メンバーのグリーン先生も出てるんですよね。

ゴシップガール3も始まるし、
海外ドラマから目が離せません!
[PR]
by basilunlun | 2011-03-09 17:35

キルト完成!!

パソコンを開くこともせず、
毎日ちくちくちくちく・・・・・

6年い組のひざかけキルトが
ついに完成しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0207810_1139404.jpg

Tさんが作成されている6年ろ組のものと一緒に
小学校に近日中に届けます。
卒業式に間に合ってよかった~emoticon-0141-whew.gif

ママがチクチクしてる間、ぼくは近くで見守ったり~
c0207810_11475496.jpg

お菓子を盗っ人したりしてました
c0207810_11502099.jpg

今回の被害品は横浜かをりのレーズンサンドです。
娘が飲み物の用意をしているスキをねらって
強奪した模様。

美味しいものにはご注意!!
[PR]
by basilunlun | 2011-03-04 11:54 | 手作り