<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新メンバー

探していたバラ「グラハム・トーマス」(真ん中)をやっとゲットです。
通販でも売り切れていることが多いのです。
c0207810_20185275.jpg

近所のホームセンターで見つけた
「ソンブロイユ」(左)と「バフ・ビューティー」(右)と共に植えました。



西には黄色って鉄則ですよね006.gif

西側にバラのアーチを作ろうと計画中。
「グラハム・トーマス」と「バフ・ビューティー」で
大判小判ザックザク掘り当てられそうな
金運を呼び込みますよ017.gif



西側の植え込みスペースには
大きな植木鉢(かくれんぼ出来るくらいの大きさ)を置いてます。
今はチューリップとパンジーが花盛りです。
ぴったり収まる鉢を差し替えるというシステム。
スタンバイのお花の植え込みも完了056.gif
毎年、夏はマリーゴールド中心。
c0207810_2021413.jpg

しつこく黄色にこだわります001.gif


今週ちょっと寒かったから、気づかなかったんですが・・・
忘れな草やアシュガの花が咲いていて
室外機の前がイイ感じです053.gif
c0207810_20273979.jpg

ママ~ アブラムシついてますよ!!
[PR]
by basilunlun | 2011-04-21 20:33 | ガーデニング

ピアノ発表会

ピアノ発表会終わりました060.gif
c0207810_22225094.jpg

5年ぶりのMAMA’S CONCERT
c0207810_2204391.jpg

こんなホールです。
娘のコンクール予選などで客席に座ったことはありますが、
まさか私が舞台に立つとは005.gif

曲はショパンのエチュード3番「別れの曲」です。

ママ達は絶対舞台に上がると真っ白になるから
楽譜を置いてもいいことになってました。

c0207810_2212937.jpg

楽譜には注意書きをいろいろ書き込み・・・
余裕のはずだったのですが、
手がふるえ、ペダルの足位置が何かおかしいのに直せず、
間違えるはずのないところでつまづき、
一番盛り上がる場面で2小節くらいカットしちゃいました002.gif
なんか残念な感じでしたが、楽しかったです001.gif
曲が完成するまでの先生のレッスンがもうとにかく楽しい!

一番上の写真のお花は両親からです043.gif
中学生までしかピアノやってませんが、
熱心にレッスンさせてくれた両親に感謝です053.gif
キリギリスみたいにピアノを弾かせてくれる主人に感謝です053.gif

次は何を弾こうかしらん060.gif


オーノー!!明日はPTA総会だわ~057.gif
[PR]
by basilunlun | 2011-04-17 22:35 | 日常

ニューアイテム

近所のホームセンターが閉店セールをやってます。
売れ残りですが、ちょっと感じの良い物をゲット!
半額だよ!!!
なんてお買い物上手017.gif
c0207810_2045669.jpg

何を植えようかなぁ~
わくわくします056.gif



高校の入学式のために新作を作りました001.gif
c0207810_2012083.jpg

コットンパールの三連ネックレスです
コットンパールとはコットンをパール加工したもので、
三連でもめちゃ軽!

製作中、ちょっと目を離したスキに貴重なパールを
バロック加工されてしまいました。
c0207810_20193487.jpg


ちなみに娘の鏡もこのありさま008.gif
c0207810_20255452.jpg

わざわざ制服のポケットに鼻をつっこんで
取り出してました
c0207810_20344777.jpg

じゃってから風紀係じゃけえな
[PR]
by basilunlun | 2011-04-14 20:40 | 日常

自粛解除

なんだか我が家も311から自粛ムードです。

西日本から盛り上げて行かなければ!!ってわけで
お楽しみ行事アップです058.gif


卒業・入学おめでとうパーティーwith幼なじみファミリー068.gif
c0207810_7411168.jpg

食べる→ゲーム→食べる→ゲーム・・・の連続

そんな中、バジルのオネエ疑惑発覚です013.gif

ずーっとイケメン君達につきまとい、
ゲームの間もずっと抱っこしてもらってました。
大好きなママ達には目もくれずです・・・
c0207810_744106.jpg

ラブ注入してやったわ。おでこのハートからな。
c0207810_749045.jpg

そしてこの始末です


大阪笑い旅003.gif

ご存知、娘の大好きなしずるが出演ってことで
京橋花月に行ってきました。
c0207810_757225.jpg


前から二番目の席で、じゅんじゅんの靴下の柄まで
見えましたよ049.gif

やっぱり笑うって大事です016.gif
[PR]
by basilunlun | 2011-04-07 08:02 | 日常