<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クーラー故障!

008.gif先週スマホデビューしましたが、
なかなか上手く使えません。
たくさんのまったく関係ない絵文字を
盛り込んだメールを受けとった方々、
ごめんなさいね~


さて、先日一台クーラーが壊れた
と嘆きましたが、
またまた別の一台が壊れました。

今、先に壊れた方を取り替え中。

室外機のところが、ちょうどバラのアーチになってて、
迷惑をかけてるんです。
ビニールシートでグルグル巻きにしたから、
枝が折れてます。

しょぼーん…



それなしても、暑いです。

被災地の避難所の方を思って
このクーラーなしを我慢です。

スマホから投稿でした。
[PR]
by basilunlun | 2011-06-30 14:24 | 日常

夏の花

暑かったですね~058.gif
この辺り、35度近くあったみたいです。

今日は電気屋さんに来てもらいました。
エアコン一台ダメになり、
もう一台は修理です042.gif

節電に協力しようと思ってますが、
早くも挫折気味です。
クーラーなしは無理~~~008.gif


こんなの植えてたんだわ・・・
c0207810_19191976.jpg

ホリホックです。

夏って感じの花ですよね。
[PR]
by basilunlun | 2011-06-23 19:24 | ガーデニング

卵の自動販売機

卵の自動販売機ってご存知?

近所にファーム直営の販売所があります。

c0207810_18381033.jpg

中はクーラーが効いていて
c0207810_18403241.jpg

お金を入れて、赤いボタンを押すと
パタンと扉が開きます。
c0207810_18432480.jpg

ちゃんとビニール袋も一緒に入れてあります。
今日は(今日も)不揃いのB級品。
1パック百円よ~~~016.gif


ここの卵でたまごかけご飯をしたら、サイコー!!!
[PR]
by basilunlun | 2011-06-21 18:54 | 日常

キラキラてるてる坊主

激しい雨でした057.gif

こんなもの作ってみました001.gif
c0207810_22322875.jpg

写真が上手ではないので
うさぎさんに手伝ってもらいましょう
c0207810_22344926.jpg


今週ついに私もスマートフォンデビューなんで、
このタッセルを付けようと思ってます037.gif
[PR]
by basilunlun | 2011-06-20 22:40 | 手作り

ビーズ&昼ドラ

こつこつと作品を増産しております。

c0207810_2045270.jpg

c0207810_20472394.jpg

留め具がてんとう虫バージョン
c0207810_20491846.jpg

留め具がクマさんバージョン


ビーズをもくもくと百個通して、
一粒一粒結び留める作業をします。

レシピを見ながら・・・
たくさんの道具を使いながら・・・
ではないので、もっぱら私のお供は

お昼のドラマです018.gif

今、はまっているのはフジテレビ系の「霧の中の悪魔」

あまりこの時間帯のドロドロドラマは観ないんですが、
今回はビデオに録ってまで見入ってます。

主役は入山法子ちゃん。
NHKの「祝女」や映画「SP]にも出てました。

お相手役の俳優さんは「メイちゃんの執事」や「イケパラ」に出てました。

あの人、あの番組に出てた~!!とか発見するの、
ドラマの本編より好きかもしれません016.gif
[PR]
by basilunlun | 2011-06-19 21:19 | ビーズ

ビーズ作品 

ビーズ作品、写真載せますね001.gif
c0207810_1031875.jpg

1段目  キャンディーカラーネックレス  2WAYにマイナーチェンジ
                          リボンを取り外し、ビーズで長さを
                          調節できるパーツも作りました。
      
       ブルーのリボンネックレス   キャンディーカラーの素材違いです。
                          スワロフスキーを贅沢に使ってます。
                          これも2WAY。

2段目  メタルトップのネックレス     トップにメタルのハートなどの
                          モチーフを使ってます。
                          ネックレス部分は素材違い。

3段目  キラキラボールのネックレス   ゴールド&シルバー

4段目左から3番、4番 
      キラキラボールのリング     3段目のネックレスとおそろいです。

    左1番 グルグルブレス       ビーズコードで編んだブレス

    左2番 チェーンとコードのブレス チェーンにコードを巻き込んだブレス



今、グルグルブレスに凝っていて、留め具をかわいい系モチーフにして
増殖させてます。


これから材料の調達にでかけま~す016.gif
[PR]
by basilunlun | 2011-06-11 11:21 | ビーズ

大阪日帰りの旅

急にプチ同窓会を行うことになりました。


今回の大きなテーマ
隠れ家的レストランでランチをし、シャレたお菓子をお土産に買う!

というわけで、案内してもらったのが
c0207810_16335268.jpg

阪急西宮北口駅の近くパティシエ エイジ・ニッタというお店。
c0207810_11314072.jpg

写真に収める前に購入した大半が
家族のお腹におさまりました


次に芦屋川沿いのベリーニというレストラン。
一軒家のまさに隠れ家です。
c0207810_16484160.jpg




車で神戸に移動し、少し街を散策して
c0207810_16583635.jpg

出来たばっかりのJR大阪三越伊勢丹へ。

反省会はおとなりLUCUAのカフェ ソラーレ ツムギ
という和カフェ。
日本茶とほうじ茶ぜりーです。
c0207810_173540.jpg




大学の寮で1年生の時、同室だったメンバー。
4人部屋で寝食を共にした三人です。
卒業旅行もこのメンバーでした。
(もう一人とは仲が悪いってわけじゃないですから、念のため)



三人で会うのは5年ぶり。
新大阪の駅で集合した途端、女子大生にもどります。

ブランクがあっても、昨日会ったかのように話ができるのが
親友なんだなぁって思いました。

本当に本当に楽しい1日でした016.gif
[PR]
by basilunlun | 2011-06-09 17:27 | おでかけ

ビーズ!

先日来、ものすごい勢いで製作してます。

それと同時に、ものすごい勢いでビーズのお買い物サイトを
クリッククリックしてます。

それと、今日もですが、先週は出かける用事にかこつけて
ものすごい勢いでビーズファクトリーに通ってます。

そして作ったど~~!!
c0207810_21435871.jpg


後日、ひとつひとつ説明しますね

ちょっとこれからまたクリッククリックと
さくさく製作しなきゃならないんで017.gif
[PR]
by basilunlun | 2011-06-05 21:47 | ビーズ