「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日の伊勢丹で、今にも買いそうな勢いで
着けたり外したりしたチャン・ルーのブレスレット。

そっくりさん完成ですo(^-^)o

c0207810_22303738.jpg


[PR]
by basilunlun | 2011-08-22 22:47 | ビーズ

お好み焼き

いつも混んでいてなかなか行けないお店

広島名物お好み焼き 三國志

前回行ったのは1年以上前です。

このお店、以前は車で15分くらいのところにあったので
何かにつけてよく行ってました。

その頃のお店の名前は「ひろ吉」
7、8年前くらいに移転したでしょうか・・・


新しいお店はさらに改装され、
個室もできてました。

当時のメニューも健在。
当時のスタッフさんも健在。
もちろん、味も健在です。


マスターも懐かしがって下さって
美味しいお好み焼きがますます
美味しくいただけました。
c0207810_9492143.jpg

ひろ吉スペシャル三國志スペシャルねぎかけ

c0207810_9514056.jpg

三國志スペシャルチーズ入り

スタイルを大きく変えず、
おごらず、
でも着実に前へ進んでいる感じ。
[PR]
by basilunlun | 2011-08-19 10:00 | おでかけ

広島

渋滞30キロの列にとびこみ
c0207810_11162614.jpg

行ってきました、広島。


しずるのワンマンライブです。
c0207810_1119951.jpg

思っていたより面白かったemoticon-0100-smile.gif


結局、楽しみにしていたウインドーショッピング
は出来ず、お茶だけしました。

前から気になっていた京橋川のカフェ。
c0207810_11232388.jpg

c0207810_11254199.jpg

外でお茶するには暑すぎですemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by basilunlun | 2011-08-15 11:37 | おでかけ

ハリーポッター

宿題も山積み、
やること盛りだくさん
にもかかわらず、行ってきました
「ハリーポッター死の秘宝」

初めて3Dで観ました。
2Dでもよかったかも・・・

あ~ハリーともお別れなんですねぇemoticon-0101-sadsmile.gif
泣いた泣いた・・・

最初のハリーの時は
劇場の売店で
「魔法のほうきを買って!」
と駄々をこねました。


仕方なくこれでお茶をにごしました。
c0207810_9521728.jpg

あれから10年です。
[PR]
by basilunlun | 2011-08-13 09:58 | 日常

上京

ただいま~!!

東京に3年半ぶりに行ってきました。


目的はOC。
OCとは・・・
私の好きな海外ドラマのひとつではなく、
オープンキャンパスです。


1日目
c0207810_15232038.jpg

午前中、S大学へ。
学生用の掲示板に張ってあったミス・ミスターソフィア候補者
の写真に二人でくぎ付けでしたemoticon-0115-inlove.gif

お昼を学食で食べる予定だったのですが、どこもお休み。
しかたなく次の大学の最寄駅茗荷谷で例によってラーメン。


O大を案内してくれた女史がとてもお綺麗なのですが
とてもクールで二人でまたうっとり。

夜は従姉たちと舞浜で食事。

1日目の歩行距離 3.41キロ

2日目
c0207810_1527293.jpg


広尾の女子大へ。
マクドナルドではない高級ハンバーガーを
Homework'sで食べ
三田に移動。

キャンパス誌を配っていたKOボーイにこれまたうっとりemoticon-0115-inlove.gif

夜は自由が丘でプチ同窓会。
スペアリブの美味しいお店に
連れていってもらいました。

お世話になりました!!

2日目の歩行距離 4.94キロ


3日目
c0207810_1529124.jpg


東京在住の大親友とW大へ。
親友と娘たちのOCに行くって
不思議な感じです。
私たちは保護者ではなく
まだまだ女子大生で通用するのにねemoticon-0136-giggle.gif

学食で大隈ランチを食べ、
応援団の公演を見ました。

はいはい、もちろん娘は「応援団に入りたい!!!」
と言い出しました。
チアリーダーではなく学ランを着る方だそうです。
個別相談で「待ってますから!!」と言ってくださった
学生さんにこの日も二人でうっとりemoticon-0115-inlove.gif


渋谷109の後は
おしゃれJKのお勧めコース、
原宿ラフォーレ→Forever21へ。


この日もめちゃくちゃ暑い中、歩きっぱなしだったので
これ以上の移動が不可能になり、
表参道ヒルズの「やさい家めい」というレストランへ。
c0207810_15304039.jpg

入った瞬間、サンダルを脱ぎ捨てました。

3日目の歩行距離 2.52キロ

4日目
最終日です。

よしもとが LIVE STANDの代わりのイベントとして
やっているwonder campのライブに行きました。
wonder campとは・・・
よしもとの芸人さんが山手線29駅で
何かしらのイベントをやっているというもの。

当初、ご存知しずるが出演だったので
チケットを取っていたのですが、
平成ノブシコブシに変更になったのです。
c0207810_15315248.jpg

今回は旬な芸人さんのネタが見られるので
しずるが出演しなくても大丈夫。

やっぱりオリラジの藤森はキミかっこうぃ~ね!だったよ。


しっかり笑いでエネルギーチャージした後は
またまた大学へ。

渋谷から坂をのぼって青山へ。
c0207810_15394657.jpg

学食でお昼を食べ、キャンパスの雰囲気にうっとりemoticon-0115-inlove.gif

あのおしゃれな場所で4年間過ごしたいもんです~


最終日の最後の最後にやっと私が行きたいところに
行けました。

伊勢丹emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

購入した物は、バジ君の首輪&リードと
翌朝用のパンでしたが、
満足です。

4日目の歩行距離 4.09キロ

c0207810_15413951.jpg


OCメインで行動したわけですが、
ちょいちょい、かわゆいカップケーキを食べたり
KITSONやForever21で買い物したりという
プチ楽しみを放り込んでました。


今回のカルチャーショック・・・
その1
OCってこの時期どの大学でも行われている
お祭で、企画が盛りだくさん。
そして、どの電車に乗っても、どこの街に行っても
各大学のOCバッグ(写真左上)を持った高校生であふれていること。
特にW大のバッグはだれもかれもが持ってました。

その2
SUICAがとても便利だったこと。

その3
東京の人はものすごく歩くってこと。
だからきれいな人が多いんだね。


とにかくよく歩いた旅行でした。
どうやっても足が痛くって、
一日に使ったバンドエイド8枚ですemoticon-0141-whew.gif


さあ、2年後に晴れて上京できるよう
お嬢さんには頑張ってもらわなくては!!!
[PR]
by basilunlun | 2011-08-10 16:04 | おでかけ