<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先日、大阪の貴和製作所で購入した
材料で作りました。
c0207810_2274190.jpg

シルバーバージョン
c0207810_22105120.jpg

ゴールドバージョン
c0207810_22124612.jpg

アップバージョン

スワロフスキーとボールチェーンの
シンプルネックレスです。
貴和の人気ナンバー1でした(^_^)v
[PR]
by basilunlun | 2011-10-31 22:18 | ビーズ

イオン倉敷

学校お休み、ピアノのお稽古お休み、
試験中でもなく、
家族のスケジュールもぴったんこ!
こんな日めったにありません。
そこで、リニューアルオープンしたばかりの
イオン倉敷に行ってきました!
c0207810_22174065.jpg

壁面の植栽はデニムを再利用して作られてます。
c0207810_2220345.jpg

キャラクターのGパンダ君、かわいくない?


11月には、倉敷駅前にアウトレットモールができます。
チボリ公園の跡地です。
c0207810_22224337.jpg

工事も最終段階かしら?

市民公園も併設してるみたいなので、
チボリ公園の時みたいにガーデニングの参考に
出来たらいいなぁ…と期待してます。
[PR]
by basilunlun | 2011-10-29 22:28 | おでかけ

次の作品、試行錯誤中です。
織っては解きを繰り返してます。
c0207810_21391387.jpg

これもなんか違うなぁ…

完成はいつになることやら(>.<)
[PR]
by basilunlun | 2011-10-27 21:42 | ビーズ

やりだしたら止まらない、それが私。

完成しました。
c0207810_22465733.jpg

学校の名札をぶら下げるネックストラップです。

一年生ママがチロリアンテープで可愛いのを
作っておられたので、やる気になったのです。

ビーズ織り、楽しいんだけど
糸の始末が面倒です…

それでもまた作りたいものが出てきたの(≧▽≦)
しばらく片付けできないわ。
[PR]
by basilunlun | 2011-10-26 22:55 | ビーズ

アトリエコーナーの片付け中に
あら、こんな所にあったの!と
埋もれていたビーズ織り機を発見しました。
c0207810_15351934.jpg

片付けほったらかして
製作中です。

何ができるかお楽しみに!
[PR]
by basilunlun | 2011-10-25 15:36 | ビーズ

修学旅行その2

娘がカナダから無事帰ってきました。
c0207810_9383449.jpg

学校中の灯りを点けてお迎えです。
「おかえりなさい」が伝ってくる
温かい&幻想的な演出。
c0207810_9414986.jpg

ボクも温かいおかえりのために学校まで来ました。
女子校イェ~イ!

毎日、先生方がホームページを更新して下さって
様子が手に取るようにわかりました。
何の心配もなしです。

娘によると、
パソコンが開けるところでは
常に作業されてたそうです。
本当に感謝<(_ _)>

先輩母よりアドバイス。
帽子をかぶるとか、
目立つマフラーをするとか、
小さな写真でも「娘だ!」と
わかるものを身につけておくべし!
[PR]
by basilunlun | 2011-10-20 09:52 | 日常

二都物語~大阪編

二都物語二日目は大阪です。
大阪は行く度に様子が変わっていて、
迷子になりそうです。
c0207810_8213248.jpg


ヨドバシカメラの貴和製作所の広さと
品数豊富さに圧倒されました!
だいたいのものはネットで買えますが、
やっぱり実物みたいですもんね。


阪急で母を釘付けにしたのはこれ!
c0207810_8304051.jpg

畳のへりで出来たバッグです。
このバッグの材料を購入。
ジーンズで有名な児島が発祥だった気がします。
(違ったらごめんなさい、調べてみます!)

手仕事の秋です(^O^)v
[PR]
by basilunlun | 2011-10-18 08:50 | おでかけ

二都物語~神戸編

母と旅行に来ています。
二人での旅行は二十数年前のアジア珍道中以来です。

今日は神戸(^o^)

手芸屋めぐりをして
トゥーストゥースにてランチ。
c0207810_1646772.jpg


夜は南京町の劉家荘で焼鶏です。
c0207810_16475619.jpg

c0207810_16483415.jpg


本日の宿、どうする!!!ってくらいステキ!(^^)!
c0207810_16492910.jpg


お部屋からの夜景です。
c0207810_1650299.jpg



お部屋の全体像とかアメニティとか
パシャパシャ撮ったんだけど、
今日も失敗σ(^_^;
写真がまたまた逆さまです。
誰か教えてください<(_ _)>


明日は二都物語~大阪編です(^O^)v
[PR]
by basilunlun | 2011-10-17 19:31 | おでかけ

試行錯誤の本日2度目の更新です。

デジカメを娘が持って行ってしまったので、
携帯の画像ととり込んでいた画像をミックスするという
私にとっては大技です。

さてさてガーデニング通信。

お彼岸すぎても暑かったので、なかなか出来なかった作業。
c0207810_19533949.jpg

10月5日(水)忘れな草やデルフィニュームなどの種まき。
c0207810_18485292.jpg

10月7日(木)チューリップの植え付け。
チューリップはある程度大きくなったら
バラの下に植え替えようと思ってます。


そして今シーズンの目玉となるコーナー!!

まずは勝手口にアーチをとりつけました。
c0207810_18291933.jpg

グラハムトーマスとバフビューティで
黄色いアーチになる予定。
溝にはめてあるグレーチングを無理やりはがして
鉢を置く台にしました。
天才じゃない?017.gif

会社の資材置き場に長年転がっていたものを
コンテナとして生き返らせました。
c0207810_20301352.jpg

素焼きで雰囲気すごくいいんだけど、
実は底がない、土管なんです。
そこで・・・
c0207810_18331266.jpg

厚地の不織布でできた袋をいれ、
更に土がこぼれないように薄地の不織布で養生してます。
一つ袋が足りなかったので
麻袋をかわりに使いました。
天才じゃない?017.gif
c0207810_18362979.jpg

先人へのリスペクト003.gif
それと同時に黄色で大判小判ザックザクの金運をよびこむわよ~
[PR]
by basilunlun | 2011-10-15 18:37 | ガーデニング

こんにちは~

昨日久々の更新をツルっとしましたが・・・
おひさしぶりです001.gif

ホント、ずぼらな性格なもんで
パソコンも面倒で開きませんでした026.gif

スマホがあれば、パソコンいりませんね。

今日はスマホでガーデニング通信しようと
ず~~~っとトライしてたんですが、
どうやっても写真がさかさまになっちゃうんです042.gif

ガーデニング通信はまたってことで。


今日はビーズ通信です。

ネックレスのオーダーをいただきました。
c0207810_17355423.jpg

この雑誌の切抜きを参考に・・・
予算もきちんと設定してもらって・・・
c0207810_17393274.jpg

c0207810_17425540.jpg
c0207810_17461296.jpg

c0207810_17572251.jpg

この2作品を作りました。

どちらもどんなコーディネートにも合いそうよね053.gif


こういうリクエスト、大歓迎です016.gif
[PR]
by basilunlun | 2011-10-15 18:03 | ビーズ