<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アイスボックスクッキー

どうしても作りたくなった!
c0207810_1984047.jpg

意外に難しい。
結局一日中台所に立っていた感じ。

いびつな箱ですが、可愛い(≧▽≦)
[PR]
by basilunlun | 2011-11-29 19:06 | パン・お菓子

この方の監視の下
c0207810_1918352.jpg

ネックストラップ作成中です。
c0207810_19212044.jpg

来年のラッキーカラーで、とのリクエスト001.gif

来年のラッキーカラーはDr.コパによると赤、白、黄色、ゴールドだそうです。
アーガイルにしてみました。
[PR]
by basilunlun | 2011-11-28 19:16 | ビーズ

クリスマスツリー

クリスマスツリーを出しました。
c0207810_17351168.jpg

今年の目玉はこのトナカイさん。
c0207810_17363377.jpg

娘のカナダ土産です。なかなかいいんじゃない(^o^)
我が家のツリーにしっくりなじみます053.gif

c0207810_17404378.jpg

ビーズファクトリーで出会ったガラスの手描きオーナメント。うえからぶら下げたいんだけど、ちょっと勇気いります。なので、ツリー仕立てにしてます。

c0207810_17442970.jpg

このツリーは、前を通る度にオーナメントがなくなってます(>.<)
[PR]
by basilunlun | 2011-11-27 17:33 | 日常

今日はボクお外でポテト食べとるんで
c0207810_15333288.jpg

パンジーとヒューケラでハンギングを作りました。
c0207810_15363681.jpg

このヒューケラ、長持ちしてます。前にはベコニアとコンビを組んでました。その前の相方もパンジー。

作業中の我が家のお昼はマックのグラコロバーガー。
c0207810_15431779.jpg

ドッグカフェだよ。
c0207810_15451263.jpg

[PR]
by basilunlun | 2011-11-26 15:29 | ガーデニング

パワーストーン

ママ友JJちゃんが近くのショッピングモールのパワーストーンのお店にいます。

自分の都合で一部風水を信じてみたり(西に黄色とか)程度の私ですが
JJちゃんに色々教えてもらって、今日はこんなの買ってみました。
c0207810_1957331.jpg

メロンカットの水晶
カーネリアン
ガーネット
ちょっとしょんぼりな出来事があった娘に「プラス思考で気持ちを前向きに」という願いを込めました。

スワロフスキーとかキラキラはスゴくいいらしいので、混ぜてストラップでも作りますo(^▽^)o
[PR]
by basilunlun | 2011-11-25 17:33 | 日常

くつろぎの場所

早く早く~ お見送りしようよ~
c0207810_176346.jpg

朝はバス停まで娘にいってらっしゃいをしに行きます。
あんなにはしゃいでたのに、今日は寒かったので、バス停で座り込んで動きません。やっとの思いで連れて帰りました。


ムム!新しい場所発見!
c0207810_1714691.jpg


主人がテレビを見る時用の椅子。独身の頃のです。
私がコートをポイッと脱いでこの椅子に投げていたら
ちゃっかり座ってました。
c0207810_17163724.jpg


そしてくつろぐ
[PR]
by basilunlun | 2011-11-22 16:59 | バジ君

地震!

お昼間はこんなにまったりしてたんですが、
c0207810_21132596.jpg

夜は地震でおびえてしまいました。

娘と車に乗っているとき、ラジオで緊急地震速報が流れました。
携帯からも信号が発信されるんですね。

結構大きい地震だったのに
まったく気がつかなかったし、
緊急地震速報が流れても
「え~どうする、どうする~」って
言うだけで、運転をやめることもしませんでした。

やっぱり、この辺は大丈夫って安心しきってます。

平和ボケだね、
反省(>.<)
[PR]
by basilunlun | 2011-11-21 21:11

素敵な三人展

尾道アヴァンセで開催されている
カルトナージュ・テディベア・ヴィクトリアンデコパージュの三人展に行ってきました。
c0207810_2033136.jpg

c0207810_20333883.jpg

ヴィクトリアンデコパージュはアヴァンセのオーナーさんの作品。
c0207810_20361050.jpg

こんなに可愛いテディベアが手作り出来るなんて、感激!
とっても愛らしいお顔です。
c0207810_20384285.jpg

そして美和子先生のカルトナージュ。私のために作られてるんじゃないかしら(≧▽≦)ってくらい私好みの作品の数々053.gifしばらくお稽古をお休みしてるんですが、はやく復帰したくなりました。

ついつい布とリボンを購入してしまいました。乙女心(!)をくすぐるアヴァンセでした。
[PR]
by basilunlun | 2011-11-20 20:26 | おでかけ

「かわいいね~欲しいな~」
って言われると、
すっごく嬉しくなってせっせと作ります。
c0207810_21343868.jpg

c0207810_21364388.jpg

材料を用意する時、ついつい新しいレシピや商品が紹介されてると「うわ~o(^▽^)o」っと思ってクリックしてしまいます。
今日は
c0207810_21415783.jpg

色んなチェーンのラリエットと
c0207810_21434845.jpg

c0207810_21441945.jpg

大粒のスワロフスキーペンダントと
ロングネックレス
を作りました。

新しいアクセサリーは古いお洋服を生き返らせてくれます。
[PR]
by basilunlun | 2011-11-18 21:28 | ビーズ

種まきしていたの、ほったらかしてたら、可哀想なくらいギューギューになってました。
c0207810_181298.jpg

お手伝いをかってでているこの方と
一日中庭で仕事です。
c0207810_1832287.jpg

ゴミ箱あさりから始めますよ~
お昼も庭で(^o^)
c0207810_187418.jpg

外で食べるカップヌードル最高(≧▽≦)
c0207810_1854948.jpg

よく働きましたo(^▽^)o
c0207810_18133866.jpg

c0207810_181422.jpg

来年はもう少し早めにとりかかりますσ(^_^;
[PR]
by basilunlun | 2011-11-15 17:56 | ガーデニング