「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ママ会

お久しぶりの四年役員ママ会。
リッチなランチ@ヴェルデュ都です。
c0207810_18225477.jpg

c0207810_18235673.jpg

フォアグラと色鮮やかな葱のプレス


c0207810_18255420.jpg

カブのポタージュ塩麹風アンコウと共に


c0207810_18271068.jpg

鱈のポワレ春菊と冬野菜のタプナード


c0207810_18283533.jpg

デコポンのグラニテ


c0207810_18292634.jpg

牛フィレ肉の炭火焼き


c0207810_18302858.jpg

プティソフトクリーム


素敵な雰囲気、楽しいおしゃべりは美味しいお食事をますます美味しくします(*^▽^*)


c0207810_18354226.jpg

お留守番のごほうびもらったよ!
ママの愛はおやつをますます美味しくします

[PR]
by basilunlun | 2012-01-30 18:20 | おでかけ

@岡山

夏に女子高生の討論会に出席した流れで、女子高生ボランティア会みたいなのを立ち上げることになったそうな。

今日はその立ち上げ会で、岡山まで連れてきました。

お一人様ランチです。
写真はダメっていわれたので
これならいいかしらん
c0207810_186484.jpg

有機野菜や雑穀を使ったヘルシーメニューでした。

会場まで迎えに行ったら
「ママ、空気読んで(`Д´)」
と怒られました。
ホント、私ったらσ(^_^;
失敗、失敗…


さて、先日来、地震予知のサイトをチェックしてたんですが、今朝大きい地震ありましたね。予知されていた日にちと2日ほどずれましたが、
予知って当たるんですね。

いたずらに恐れるのではなく、こういう機会に防災意識を持ち、防災グッズを確かめればいいのよね。

311の後、にわかに水買ったり電池買ったりしましたが、水は飲んでしまい、電池はゲームのリモコンに使ってしまいました。
あらためて用意しました!

先日、主人が東京出張するおり、少しだけ食べ物を持たせました。
甘いチョコレートだけじゃあ、飽きるだろうから、スルメとナッツもバッグに入れて(^o^)
帰りの新幹線では良いおつまみに早変わり。


関東のみなさん、もしものときには岡山の私を頼ってね~ヽ(^0^)ノ
[PR]
by basilunlun | 2012-01-28 13:58

片付け 1月25日

日々片付けてるわけですが、
処分コーナーからもしかして…
と思ってバジに見せてやりました。

えらくお気に入りの様子。
c0207810_19244310.jpg


娘の時はあまり使わなかったんで、
これからしっかり使わせてもらいます。

ピンクはちょっとバジにあわないんで、たくさん押し入れから出てきた布でカバーを作りましょうo(^▽^)o
[PR]
by basilunlun | 2012-01-25 19:20 | 整理収納

片付け 1月24日

こんにちは~ボクチンで~す

今日は寒かったみたいだね。
ボクチンはママの愛でぬっくぬくです!
c0207810_17463979.jpg


ママちゃんは相変わらず家中ドタバタやってるよ~


ママちゃんで~す。
今週、車でゴミセンターまで捨てに行くことを決意したので、
家の中、どこもかしこもこの状態。
c0207810_1753445.jpg


な、な、なんと!
大阪万博(o゚▽゚)o
c0207810_18185215.jpg

開業二十年(@_@)
c0207810_18215687.jpg


主人の思い出箱にはお宝ぎっしりです。

おっと、思い出にひたっていては、進みませんσ(^◇^;)
[PR]
by basilunlun | 2012-01-24 17:41

うまいもの市

うまいもの市で「世界の山ちゃん」の手羽先を買って食べてたら
主人が大阪から蓬莱の肉まんを買って来てくれましたo(^▽^)o

お目々
キラキラです。
c0207810_21144982.jpg

[PR]
by basilunlun | 2012-01-20 21:09 | 日常

鬼退治

節分の前に鬼退治してやったけ~な
c0207810_2135014.jpg

きび団子くださいな~~

[PR]
by basilunlun | 2012-01-18 21:32 | バジ君

同窓会

いつも行くショッピングセンターの近くに、こんな料亭があったとは!(^^)!
c0207810_16521139.jpg


めでたく(x_x)同窓会のお役を受け支部総会の打ち合わせです。

世代の違う同窓生との交流、楽しいもんです。
…と、奮い立たせておきましょうσ(^◇^;)

9年前にも同じ役を3年任期でしたんですが、以前と違うことは~

おばちゃんになったこと!

図々しさ全開よ~~ヽ(^0^)ノ
関係者のみなさ~ん、よろしくお願いしま~すo(^▽^)o
[PR]
by basilunlun | 2012-01-15 16:49 | 日常

片付け

広島の脱獄囚の仲間があちこちにいるという噂です。

学校の放課後活動も取り止めみたいで、迎えの時間も定まりません。

こわいわ~(>o<)


明日は月に一度の資源回収の日なので今日もドタンバタンやってます。
一カ所片付けると連動してやらなきゃやらない場所ができます。

それで、二階の納戸に置いていたお雛様を和室にもっておりました。

床の間横の仏壇スペース(将来の)に座布団が入ってたんですが、
ほじくり出して縁側に置きました。

使う場所に保管はやっぱり基本よね。
c0207810_12195170.jpg

節分すぎたら今年からはストレスフリーでひな祭りできそうo(^-^)o

もちろん、処分しなければ置き場にも困るんですが、断捨離って心苦しいこともありますよね。

最近気付いたんですが…
無理矢理捨てなくても、置き方や置き場所を吟味したら以外にストンと片付くんだわ!

もちろん、小学校の給食献立表は懐かしくても処分ですσ(^◇^;)

ちょっと前にした作業。
家のあちこちにあった、無印のカゴを集めてみました。

お手洗いに収納棚をもうけてないので、こんな風にしてみました。
c0207810_1314467.jpg

カゴにはコマをビニールタイで取り付けました。
c0207810_13162931.jpg

c0207810_1317730.jpg

ちょっと~!このカゴはボクチンのタオルとかが入っとったやつじゃ!この噛み応えは間違いない。返せ~(`ε´)

無印は時々廃盤になることもありますが、定番品はモジュールが統一されてて便利です(^_^)v
[PR]
by basilunlun | 2012-01-13 11:59

最近ずっと、塾待ち時間は大型書店の中のタリーズなんですが、今日は久しぶりにスタバです。

がっついて雑誌や本が読みたいときはタリーズ。
午前中からずっと十年分位のたまった書類を片付けてたんで、もう紙はいいです~って感じ。

よって、スタバ。


年末のコンマリ片付け以来、家中をつつきまくってます。

スゴい効果です。

汚部屋住人だった娘が、金スマを見て目覚めたそうで、見違えるほど片付け上手になりました。

先日も、バーゲンのワゴンを前に、「たたんで種類別にしたい~」と叫んでました。


まあ、今日の書類ときたら…
幼稚園の時のお便りとか、小学校の給食献立表、保健だより、図書だよりなどと、お見事に保管してました(>.<)

私の老い支度はまだまだ続きます。


さてさて、義母に携帯ストラップ作りました。
最初は地味な色で作ってたんですが、気分もあがらないんで、明るいものに変更。
c0207810_1856627.jpg

おばあちゃんも、女子力アップよ(^_^)v
[PR]
by basilunlun | 2012-01-11 18:34 | ビーズ

今日のお手伝い

ママちゃんがお庭でまぜまぜするって言うから

「ボクチン、何のお仕事すればいい?」
って聞いたの。

「だまって座ってるのが一番のお仕事よ。」
ってママちゃんが言うんだよ。

そういうんじゃなくって、スコップでホリホリしたり、何か植えたりしたかったんだけど、冬休みの宿題が終わってない人がいて、ママちゃんの機嫌が悪かったんだよ。

今日は静かにするお手伝いをしました。

c0207810_1923950.jpg

[PR]
by basilunlun | 2012-01-06 18:45