「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そっくりさん

昨日、丸ビルのコンランショップで出会ってしまったのはこちら

c0207810_22383452.jpg

バジル柄のクッションカバーです。
お前、誰?東京弁とか、いけんけ~な!

c0207810_22411823.jpg

こんな風に使うのいけんけ~な!
(`ε´)
[PR]
by basilunlun | 2012-03-27 22:36 | バジ君

上京

日帰り上京。

たいへんお世話になった伯父のお葬式に行ってきました。
通夜に参列した弟から「賑やかなお通夜でした」とメールをもらっていて、どういう意味??って思ってたんですが、納得です。
何かにつけて伯父の家にやっかいになっていた甥や姪が当時のエピソードをそれぞれ告白する会になったのですもの。
よいお別れの会になりました。

朝の新幹線では
c0207810_2111466.jpg

富士山くっきりヽ(^0^)ノ

帰りに丸ビルで
c0207810_21134881.jpg

c0207810_21142568.jpg

恐竜発見!

コンランショップでスッゴい物を衝動買いしました。後日アップします(≧∀≦)

新幹線の中で食べようと買ったのは
c0207810_21183585.jpg


c0207810_21194174.jpg

イチゴジュースとベトナム風サラダ


日帰りの東京、大丈夫かしらと思ってましたが、意外にできるもんですね(^o^)


伯父が久しぶりに親戚を引き合わせてくださり、少し東京の空気にふれさせて下さったのだわ。

伯父さまありがとう


@名古屋と京都の間(*^_^*)
[PR]
by basilunlun | 2012-03-26 20:50 | おでかけ

勉強

泊まりがけで整理収納アドバイザー一級の講座に行ってきました。

はぁ~
私みたいなポヤッとした主婦にはついて行けません(@_@)

整理収納ですでに起業しておられる方、インテリアコーディネーターの方、男性もおられました。
ビジネスチャンスを狙ってる方も。

カバンの中ゴソゴソして「あめちゃん食べる?」的なおばちゃんなんておらんわ!

一人でホテルに泊まるなんて初めてだから、ゆっくりパックしたり~
美味しい物食べたり~
誰にも邪魔されずゆっくり寝よう(≧∀≦)と夢みてました。

宿題は出るし、枕が変わると寝られないしで、ちっともお一人様を満喫なんてできませんでした。


1ヶ月後に検定試験があります。
「何字以内で述べなさい」みたいな記述問題と事前に論文提出付の20分のプレゼンテーションです。


すでに戦意喪失してます。


デパ地下で買ってホテルでいただいた塩糀サラダが美味しかったので
再現してみました。
c0207810_1904022.jpg

キャベツ、三つ葉、蒸し鶏を塩糀で和えただけ。

キャベツつながりで最近のヒットサラダ
c0207810_1931091.jpg

キャベツ、塩昆布、ゴマ油、レモン汁、ごま(写真は入れ忘れてます)
を和えるだけ。


どうやら私は家でチマチマとお料理したり、庭の草取りしたりするのがあってるようです。
[PR]
by basilunlun | 2012-03-25 18:05 | 整理収納

アフタヌーンティー

買い物の途中、パフェがどうしても食べたくなったと言うんで、アフタヌーンティーへ。
c0207810_22253572.jpg


私が頼んだハーブティーはフレッシュハーブがたっぷり入ってます。
c0207810_2229411.jpg


今年はバジルが立ち入れないところにハーブを植えます。
せっせと肥料をかけてしまうので(@_@)
[PR]
by basilunlun | 2012-03-20 22:21 | 日常

在庫整理中。
c0207810_20275288.jpg

整理の基本、とりあえず全部だす。
こんなもんじゃないよ~
どんだけつぎ込んだのでしょう(@_@)

ビーズファクトリーで小分けのプラケースを大量購入し、ビニールに入っていた小さいビーズを入れ替えました。
c0207810_20373179.jpg



あと、考えに考えた結果、瓶をこれまた大人買い
c0207810_2040447.jpg



c0207810_20413629.jpg

お店みたいだわ(*^_^*)


作品に生き返らせてみせますわヽ(^0^)ノ
[PR]
by basilunlun | 2012-03-19 20:25 | ビーズ

ホワイトデー

バレンタインのお返しに50人分です
c0207810_1204189.jpg





苦手な家庭科で作ったスカート。
c0207810_1242095.jpg

一学期から居残りを重ねて完成した一品です。
裏もついてる、ファスナーもついてる!
仮縫いの時には、しつけで裾を縫い付けてしまって、試着ができなくなるというハプニングもあったそうです。σ(^_^;

なかなか上出来よ~ヽ(^0^)ノ
[PR]
by basilunlun | 2012-03-14 11:58 | 日常

3.11

今日2時46分、主人と私は
ニトリの食器売り場で黙祷しました。
その時間には館内放送でもあって皆で祈るのかなぁ~って思ってたんですが、立ち止まってるのは私達だけ(+_+)
娘も塾で一人静かに祈ってたようです。

去年も書きましたが、「忘れないこと」は大切な支援だと思います。

折に触れ、祈ります(^^)

c0207810_20191222.jpg

ボクチンも祈ります
[PR]
by basilunlun | 2012-03-11 19:14 | 日常

お菓子教室

お菓子教室、ラストレッスンでした。
c0207810_18494080.jpg



シガレット
c0207810_18502327.jpg




シャルロット・オ・プワール
c0207810_1851114.jpg

楽しいおしゃべりの会が終わって、ますます出不精になりそう(>o<)
[PR]
by basilunlun | 2012-03-06 18:47 | パン・お菓子

ビーズ通信 3月5日号

ひな祭りも過ぎたので、次の準備中です。
c0207810_1971186.jpg

何年か前に作ってたものをバラしました。二時間かかった(@_@)
[PR]
by basilunlun | 2012-03-05 19:04