「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

買い物上手

娘の塾待ち時間は、極力、本屋さんから動かないようにしてますが、
試験から解放されたヤッホー気分でつい、フランフランに行ってしまいました。

案の定、


c0207810_2135474.jpg

多肉ちゃん用に
こんなんやら


c0207810_21361979.jpg

ディスプレイに使われてたのを
無理やり中身を出してもらって


我が家に連れて帰りました。


定価の三分の一だったの~~(≧∀≦)

超ラッキーヽ(^0^)ノ


可愛い雑貨を買って、テンションあがったので、
またまた節約生活頑張ります!(^^)!
[PR]
by basilunlun | 2012-04-30 21:31 | 日常

整理収納アドバイザー1級試験、終了しました。

難しかった~(T_T)

プレゼン、みんなすごかった~(T_T)


結果は2ヶ月後。
どう考えても、残念なことになりそう(T_T)


今回は、新しいことにチャレンジしたってことで、許してね。ヽ(^0^)ノ


もう娘に「勉強しなさい!」って言いません(;_;)/~~~

さ~て、せっかくの広島なんで、試験の出来はさておき、ちょっとフラフラして帰ります(≧∀≦)
[PR]
by basilunlun | 2012-04-27 17:05 | 整理収納

こんな良いお天気の日に勉強なんかできますか(`Д´)

ってことで、清光園芸で購入した苗でガツンとした玄関用寄せ植え作りました(^_-)
c0207810_1104553.jpg

・ガウラ バレリーナ
・ゼラニューム カリオペ
・コリゼマ フレームピー
・アークトチス
・オステオスペルマム セレニティ
・ヒューケラ


部屋で暑がってる方にご注目( ^o^)ノ
[PR]
by basilunlun | 2012-04-24 10:56 | ガーデニング

お気に入りのコラボレーション
c0207810_1861077.jpg

チューリップと忘れな草

あ~残念なことに強風で倒れてしまいました。
c0207810_188811.jpg

アンジェリケ

「天使のような」って意味
花言葉は「永遠の愛」です

[PR]
by basilunlun | 2012-04-22 18:03 | ガーデニング

新聞広告につられ、倉敷清光園芸に行ってきました。

お茶用にミント二種
お料理用に香菜、イタリアンパセリ、バジル

廃材利用(^_^)v
c0207810_1604232.jpg


バジルに邪魔されないように高いところで育てます。
c0207810_162662.jpg




玄関用にはちょっとパンチの効いたものを購入。
c0207810_1674510.jpg



多肉ちゃん新メンバー
c0207810_1684621.jpg


ここへ無理やり加入させます。
c0207810_16103282.jpg


切羽詰まってますが、逃避してばかりσ(^_^;
[PR]
by basilunlun | 2012-04-21 15:54 | ガーデニング

一日一善

朝のお散歩にて

c0207810_821107.jpg

誰ですか、ゴミを捨てるのは!
ボクチンが拾って帰ります



c0207810_822225.jpg


今度から中身を入れて捨ててください(`ε´)

[PR]
by basilunlun | 2012-04-18 08:17 | バジ君

シャレオツコーナー完成しましたヽ(^0^)ノ

c0207810_1256224.jpg

リベルティア ペリグリナンス
クローバー ティントヴェール ハッピークローバー
ロータス・ブリムストーン
這い性白妙菊
クレマチス ムーンビーム
ヒューケラ
イベリス 


家にあったものと、処分コーナーでさびしそうにしていたものを出会わせてやりました。
奥にあるのが処分品のクレマチスで、常緑です。
ん~  お買い得(≧∀≦)

クローバーですが、タグによると
三つ葉 三枚の葉が愛・希望・信仰を意味する

四つ葉 四枚の葉が愛・希望・健康・財運を意味する

五つ葉 経済的繁栄・財運を意味する

六つ葉 地位・名声を意味する

そうです。


タコツボ(って言われてます(`ε´))には季節の花を植えてます。タコツボは底が割れてしまった鉢です。

タコツボに植えるお花は
c0207810_1312827.jpg

c0207810_1322753.jpg

これらのコーナーとリンクさせます。

もちろん西には黄色!です。


寄せ植えはついつい昔と同じパターンで、古くさいんだわ~
正真正銘シャレオツガーデン目指します!

アンテナ、アンテナ!(^^)!



学校のバザーで買ったクリスマスローズがいい味出してます。
c0207810_13101644.jpg


c0207810_13135770.jpg

今日はお仕事の気分じゃないです

c0207810_1315364.jpg

仕方ない
座って田んぼの見張りでもしますか

[PR]
by basilunlun | 2012-04-17 12:53 | ガーデニング

道具置き場を整理しました。

before
c0207810_1946838.jpg


c0207810_19472823.jpg

この中の点検したり~

c0207810_19502246.jpg

このブロックを動かせばいいんかな

after
c0207810_1953344.jpg


変わってないとか言わないで!

何度ブロックを動かしたことか(@_@)
[PR]
by basilunlun | 2012-04-15 19:37 | ガーデニング

うどん屋

時折、どうしてもここのうどんが食べたくなります。
c0207810_1930993.jpg

浅口市鴨方町の「たぐち」


c0207810_19321939.jpg

今日は三人ともぶっかけうどん。

レモンを絞って、ゴマをすり、ネギもドッサリ入れていただきます。

毎日食べたいヾ(≧∇≦)
[PR]
by basilunlun | 2012-04-14 19:26 | 外ごはん

庭のチューリップ、咲き始めました。
c0207810_13382959.jpg

c0207810_13392577.jpg

このピンクのチューリップはハッピーファミリーという名前。ネーミングにひかれました。


今年、チューリップは鉢に植えてからバランスをみて庭に下ろしました。

毎年試行錯誤です。


今日は
ここの草取りをするだけのつもりだったんですが、
c0207810_13465094.jpg


道に面してるんで、な~んかシャレオツなスペースにしたいと、以前からたくらんでるんです。

c0207810_13533623.jpg

開墾作業

c0207810_1405268.jpg

お宝が出たら



c0207810_1422527.jpg

ボクチンが守ります

お宝か!? ヾ(≧∇≦)


c0207810_13551217.jpg

なんだ岩か~(゚o゚;


雨が降り出したので、
明日にします。

楽しみになってきたよヽ(^0^)ノ
[PR]
by basilunlun | 2012-04-13 13:33 | ガーデニング