「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

倉敷

やっぱり倉敷はいい~
c0207810_222352100.jpg

c0207810_22243180.jpg






c0207810_22215142.jpg

林源十郎商店
c0207810_22223829.jpg

c0207810_2223128.jpg





ここの一階母屋にあるachimachiという創作イタリアンレストランで
ランチです。

c0207810_22253296.jpg

新たまねぎと新じゃがのポタージュスープ
ローズマリー風味

野菜のロースト バルサミコソース
マグロのマンテカート
ズッキーニとホタテのフリッタータ



c0207810_2226213.jpg

自家製タリアテッレ
アサリと蕪のクリームソース

下津井直送鮮魚と春野菜のトマトグラタン



c0207810_22271378.jpg

胡麻のプリン 抹茶のほろ苦いソースで
美味しい苺のクリームたっぷりのタルト
クリームチーズのアイスクリーム




c0207810_2228074.jpg

コーヒー

今月の中国茶
きんせん茶






c0207810_22311631.jpg

c0207810_22315478.jpg

お土産はブーランジェリームギのパンと




三宅商店で買った
こちら
c0207810_22324995.jpg

手ぬぐい、ミニ風呂敷、ミニシュロほうきです。

シュロほうきは服やソファについたバジル毛をパッパッするものです。




今日は娘が小さい頃の英語教室仲間との久々の会でした。

十数年経ってもこうして集合できるってことは
英語が話せるかどうかは別として、
通っててよかったってことよね!という結論になりました。




それにしても、倉敷は行く度に新しい顔をみせてくれます(*^▽^*)
[PR]
by basilunlun | 2012-05-29 22:02 | おでかけ

お客様ウィーク

バラを見に来て下さってます(*^_^*)
c0207810_20583059.jpg

c0207810_20591855.jpg

c0207810_2112461.jpg


c0207810_18371523.jpg


新しいコーナーもしっかり咲いています!

c0207810_18421151.jpg

ワンパターンのお菓子で申し訳ない(≧∀≦)
でも、この一口サイズが平均年齢80歳の女子会では好評でした。

毎回、どうやったらステキにお茶をお出し出来るか試行錯誤してます。
c0207810_184807.jpg



今日は、叔母が従姉と来てくれました。
c0207810_18531670.jpg

これを持って。
ヨモギ、餅米、小豆、葉っぱすべて自家製。
おいし~いヽ(^0^)ノ
贅沢です(^_^)v
[PR]
by basilunlun | 2012-05-25 18:32

金環日食

ここ岡山は部分日食だったので、我が家は今ひとつ盛り上がりにかけてました。

c0207810_1782172.jpg

木漏れ日が三日月形になってました。
[PR]
by basilunlun | 2012-05-21 17:04 | 日常

探しても気に入ったのが見つからないんで、DIYです(^_^)v
バルサ材をはさみで切って
これをスプレーしました。
c0207810_18115881.jpg

このスプレーをかけると何でも黒板になります。


チョークで書く必要もないので、油性の白マジックでカキカキ(._.)φ

c0207810_18172270.jpg

c0207810_1818049.jpg

そう。
バラの名札を作りました!

バルサ材だし、ビニタイをホッチキスで留めてるだけなので、雨や風にどの位持つかわからないけど、扱いやすくてお手軽でした。

お店みたいじゃない(*^▽^*)
キャッホ~!
[PR]
by basilunlun | 2012-05-20 18:08 | ガーデニング

オープンガーデン

母がお友達を連れてお庭を見にきてくれました。
c0207810_16552180.jpg


c0207810_16561521.jpg

今年は出足遅めです。


習ったマドレーヌはカッチカチ
c0207810_16363877.jpg



材料を少し変えて再挑戦。
c0207810_16382439.jpg

何となくごまかして、それなりに見せてます ヾ(≧∇≦)


うちの前で田んぼをやってるおじさんや、近所の方がバラを見にきて下さってます。

お気軽にお立ち寄りくださ~い( ^o^)ノ
[PR]
by basilunlun | 2012-05-18 16:32 | ガーデニング

フィラリア検査

ボクちんです。
今日は、仕方なくパパと病院に行ってやりました。

血の検査の時、二回も失敗して、三回目は違うお部屋に連れて行かれたんよ!

ボクちん、熊五郎(ママがコッソリそう呼んでいる先生)とは相性が悪いみたい。

c0207810_22524129.jpg

疲れました。


三回も注射針を刺されて検査した結果、異常なしでした!
[PR]
by basilunlun | 2012-05-17 22:42 | バジ君

誕生日

今日はボクちんの誕生日なんで~

お風呂に入れてもらって

お外でゴロンして
c0207810_19153561.jpg



お庭でかくれんぼした。
c0207810_19165275.jpg



えっへん、10歳じゃ!
c0207810_19181316.jpg




[PR]
by basilunlun | 2012-05-16 19:10 | バジ君

バラのタペストリー完成です。
c0207810_1413821.jpg


やり出すと止まらない(≧∀≦)

激しい肩こりになってしまいました(´д`)

「かたまった」ってちょっと前にギバちゃんがCMしてた薬を飲んで治しました(^_^)v
[PR]
by basilunlun | 2012-05-16 14:10 | ビーズ

運動会

相変わらずビデオの使い方が?
娘がどこにいるのか?

でもみんなで応援楽しかったです。


c0207810_1746352.jpg

写真から白熱してることを想像して下さい(≧∀≦)




キャラ弁やってみました。
c0207810_1751641.jpg




来年、最後だわ~
[PR]
by basilunlun | 2012-05-11 17:40 | 日常

明日は…

明日は娘の学校の運動会。

平日なので、ひとりでお弁当をモソモソ食べるの、つまんないなぁ~って思ってたら、同じこと思ってるママに誘っていただきました!

行かないつもりだったのに、今ビデオ充電するほど気合い入ってます( ^o^)ノ

だって、「騎馬戦」、「棒うばい」に出るんですもの!
本当は行きたかったんですもの!



もし、ひとりでお弁当いやだなぁ~って思われてる星ママおられましたら、声かけて下さい。

みんなでお弁当食べましょう(*^▽^*)
[PR]
by basilunlun | 2012-05-10 14:34 | 日常