<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

整理収納アドバイザー

今日は本当に暑かったです。

c0207810_21544837.jpg

ヒンヤリマットを出してもらった


さてさて、4月に受けていた整理収納アドバイザー1級の試験ですが、
今日やっと結果が送られてきました。
c0207810_22223311.jpg



合格だったの~(≧▽≦)

ご心配おかけしましたm(_ _)m

老後にむけて整理します。
[PR]
by basilunlun | 2012-06-29 21:52 | 整理収納

試作中。
c0207810_16234852.jpg



これを作ってるの。
c0207810_16245878.jpg



c0207810_1626827.jpg

退屈です。。。
[PR]
by basilunlun | 2012-06-27 16:21 | ビーズ

本日、娘の学校のバザー作品講習会でした。

めちゃかわいいよ~!
c0207810_17541839.jpg


星子ちゃん人形は同窓会で販売するそう。
カバンは雑貨大好きな作家さんである二年生ママの参考商品。

これからまだまだ増える予定です。
[PR]
by basilunlun | 2012-06-25 17:51 | ビーズ

リバティ生地で作るブレスレット。
キットを購入して作ってみました。
c0207810_21535169.jpg



シルクリボンのグルグル巻きも流行ってるらしい。
合わせて着けようと思ってます。
c0207810_2156329.jpg



リバティの方、ちっちゃくてはまらん(T_T)

娘行き(´д`)


去年からせっせと作っている
チャン・ルー風ブレスレット。

増殖中です。
c0207810_21593930.jpg

[PR]
by basilunlun | 2012-06-15 21:49 | ビーズ

今日は同窓会中国支部総会でした。

会場は福山城の福寿会館。

若かりしころは、おしゃれ頑張んなきゃ~って思ってましたが、
その思い、どこかに置いてきました。

受付係だから、ネイルくらいしようか~とキラキラさせてみました。
c0207810_1737231.jpg

先にキラキラつけたらなんかサロン仕上げみたいでしょ。



着る予定だったお洋服がしっくりこないので、急きょ変更。

よって大急ぎでネックレスを作りました。

白いインナーだったので、濃い色のチェコビーズをつなげたものを作りました。
c0207810_18381592.jpg

着けるとこんな感じ。
c0207810_1839415.jpg


ロングを二重にして、リボンでむすんでます。
c0207810_18413583.jpg




ふだんはロングで。
c0207810_18423978.jpg



最初のコーディネート写真のお洋服で総会にいったんですが、娘の入園式(現在高校二年生)の時のジャケットです。

手元の古いお洋服が手作りアクセサリーでよみがえった時は「ヨッシャヽ(^0^)ノ」と叫びたくなります。
[PR]
by basilunlun | 2012-06-09 17:28

またまた倉敷

どうしても行きたいと言うので
c0207810_2013568.jpg

ふたたび倉敷です。

またまた林源十郎商店へ。

今回は
ピッツェリア コノフォレスタ
c0207810_2020513.jpg

c0207810_2255693.jpg

荷物を入れておく籠もいい感じ。
c0207810_2274881.jpg

植栽も参考にしたい( ^o^)ノ


c0207810_21413610.jpg

安富牧場のジェラート付き
ピザセット

ピザが乗ってるプレートに注目!
竹でできてるんです。
その竹も倉敷市真備町のもの。
TEOLIというブランドです。

c0207810_21553318.jpg

画像が悪くてごめんなさい(@_@)
このテーブルも、テーブルの上のトレーやおつまみボールもTEOLIです。
イッタラと一緒にセッティングしてありましたが、もう~ステキ過ぎてテンションあがりまくりです。
c0207810_2231416.jpg

倉敷と北欧ってなんか合う~

そういえば今はなき倉敷チボリ公園も北欧だね。


美観地区をうろついて
c0207810_22193729.jpg


倉敷絨毯のお店や
c0207810_22222424.jpg

ここを通って
c0207810_2223495.jpg

この奥にある倉敷フィントという
いすのお店でアーダコーダ言って



なんとなくこれから目指すインテリアが見えてきました(^_^)v

夢が広がります!


倉敷最高(≧∀≦)
[PR]
by basilunlun | 2012-06-02 20:08

田んぼに水が入りました。
c0207810_19161130.jpg

あそこにいるサギ捕りて~


我が家のバラ、最後の最後に玄関のレオナルド・ダ・ヴィンチが咲きました(*^▽^*)
c0207810_19201222.jpg





c0207810_19241572.jpg


ガツンとした寄せ植え(4月22日号みてね)、赤がまぶしくなってます。
[PR]
by basilunlun | 2012-06-01 19:13 | ガーデニング