<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぴったりとくっつくネックレスというリクエストをいただきました。

色々考えた結果、ビーズステッチのしなやかさを生かすことにしました。


c0207810_21123933.jpg


二連をスワロフスキーで繋いでます。
大人なネックレス完成(^_^)v


そしていつものチャンルーブレスレットですが、紫系で五重のリクエストいただきました。
山Pがしてたらしいの。

張り切って革紐にボタンを付けてる時、ブチっと切れてしまいました(´д`)←私がキレたんじゃないですから。

c0207810_21244615.jpg


アメジスト、オニキス、写真にはないですがシルバーのビーズでクールなものを作るからね~(≧∀≦)
[PR]
by basilunlun | 2012-07-31 21:04 | ビーズ

暑いですね~

庭に出るのも勇気がいります。

バラはもれなく黒星病にかかり、写真を撮るのもイヤになるほど葉が落ちてしまってます。

花壇はモネの庭を目指していたのに、仏壇の花を植えている田舎の家みたいです。

c0207810_195776.jpg


大きく育ってるのはダリア。
c0207810_2004942.jpg



夏の庭をうまく管理したいもんです。
[PR]
by basilunlun | 2012-07-26 19:49

ファブリックパネル

新しいファブリックパネルを作りました。
c0207810_17304177.jpg

温めていたローラアシュレイの生地。
お正月に三田アウトレットで洋服買わずに生地買っててよかった(^_-)




観葉植物が入ってる入れ物はフランフランのキャンドルホルダーです。
c0207810_17501964.jpg


ビニールポットごとスッポリ入る鉢カバーってなかなか気に入ったものに出会えません。
私の勝手風水によると、玄関に丸い物っていいらしいんです。
ぴったりじゃないですか!

主人と娘がそれぞれ岡山で用事があるっていうんで、ちゃっかり便乗させてもらいました。
ひとりで街をフラフラすると必ずフランフランに行ってしまうのよね。
これ、一応シャレてますから(≧▽≦)

例により、お買い得でした~(^_^)v
ダジャレが出るほど満足~


私の勝手風水によると、観葉植物はよいらしいんで、あちこちに置いてます。
c0207810_1744236.jpg

c0207810_17451180.jpg

c0207810_17455176.jpg

c0207810_17514961.jpg



確かに、お部屋にグリーンがあると気持ち良いです。

観葉植物は最近百均でも優秀なものがありますね。大きめの器に寄せ鉢しても素敵です。
[PR]
by basilunlun | 2012-07-23 17:28 | 手作り

お疲れさま会

先日の同窓会中国支部総会のお疲れ様会で、美味しいもんいただきました。
c0207810_23195559.jpg


お城を見渡せるお部屋です。
c0207810_23214674.jpg



美味しく楽しいひとときでした。
[PR]
by basilunlun | 2012-07-21 23:13 | 外ごはん

美味しいもん!

連休いかがおすごしですか。

今日も暑かったですね~


外で汗だくになりながら焼き肉しました。
c0207810_20583413.jpg



ヒレステーキをサイコロにして
オイチ~(≧∀≦)

しめはガーリックライスです。
これまたオイチ~(≧∀≦)
[PR]
by basilunlun | 2012-07-15 20:19 | おうちごはん

可愛い&美味しい

乙女心をくすぐるお菓子をいただきました。

c0207810_19402491.jpg



世田谷区等々力の
御菓子処 八洲(やしま)

懐かしい街のお菓子です。
送っていただいてありがとうございます( ^o^)ノ
[PR]
by basilunlun | 2012-07-13 19:35 | パン・お菓子

昨夜の嵐は恐かったです。
雷が隣にある工場の避雷針に落ちて、何度もバジルがすり寄ってきました。


雨が降れば草が伸び、これからは草取りの日々です。


そんな中、画期的な方法をひらめきました!

「今日はここまで」とか「一時間だけ」とか決めてても、「ついでに、ついでに」とダラダラやってしまいます。
その結果、腰が痛くなり、しばらく作業をしないことでまたまた草ボーボーという悪循環。

地面に線を引いて、ブロックごとに抜くことにしたのです。

c0207810_14544875.jpg

うっすら線がみえますか?

c0207810_14563852.jpg

今日は奥の方を早朝二時間やりました。雨の後は抜きやすいからチャンスなの。

c0207810_15283979.jpg

特別な方法ではないけれど、以外にはかどりました(^_^)v

日々こんなことばっかり考えてます。
[PR]
by basilunlun | 2012-07-07 14:40 | ガーデニング

バジル近況報告

ども、バジルです。
最近ぼくチンの出番が少ないんで、特集を組んでもらいました。


ハマってるおやつはこれ
c0207810_1520216.jpg

ミルク味のカミカミ

c0207810_15214925.jpg

お散歩にもお弁当として持っていきます。

c0207810_15234113.jpg

時々落として忘れることがあります。

c0207810_15253047.jpg

ソファの隙間に隠したおやつをホリホリ中。
なぜかママちゃんに怒られた。



あと、新しい器に変えてもらいました!
c0207810_17313623.jpg


新しい器は、かつてセブンイレブンでシールを必死で集めてもらったスヌーピー柄のもの。
[PR]
by basilunlun | 2012-07-06 15:16

我が家もグリーンカーテンやってみました。

「グリーンカーテンはもうせんわ!」とネットを捨てたばっかりだったので、トレリスをツギハギして設置。
c0207810_1735396.jpg


朝顔やゴーヤでは普通なので、
パッションフルーツです。

早く食べたいなぁ~(^_-)
[PR]
by basilunlun | 2012-07-01 17:28 | ガーデニング