<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネックストラップ完成です。
c0207810_19252634.jpg



私のと柄は同じですが、改良版。
c0207810_19265451.jpg

どうも名札がひっくり返るんです。



c0207810_19282590.jpg

金具にこだわって作りました。


やり出したら止まらない(≧▽≦)

ネックストラップに関しては次にちょっとしたアイディアがあって、はやく取り組みたいんです。

秋のオシャレに参加させたいアクセサリーがたっくさんあるんだよね~


せっせと作ってアップしますので、お楽しみにヽ(^0^)ノ
[PR]
by basilunlun | 2012-09-26 19:24 | ビーズ

増殖中!
c0207810_2116753.jpg


四千円でお作りしてます。
ほしい方はメールで注文してね。

私のメアドをご存知ない方は鍵コメでアドレスをお知らせ下さい。こちらから返信します。
[PR]
by basilunlun | 2012-09-23 21:12 | ビーズ

京都 女子旅その2

今日は、修学旅行生と一緒に清水寺からスタート。
c0207810_2185392.jpg

京都にはたくさんのパワースポットがあるけど、清水寺もそのひとつ。
舞台には下からの良い気が上がってくるらしい。

その舞台を支える柱について母が語っていたので、パチリ
c0207810_21103984.jpg


二寧坂の石段わきの甘味処かさぎ屋にて
c0207810_2120069.jpg

かき氷とあずきセーキを
c0207810_21222969.jpg

いただきました。

八坂神社まで
c0207810_21241867.jpg

歩いて、午前の部終了。


お昼は祗園ぶぶ家で
c0207810_21291719.jpg

お茶漬けです。


午後の部は花街のおもかげを残す祗園散策。
c0207810_21351332.jpg

辰巳大明神そばの白川にかかる「たつみはし」は、雰囲気最高です。
普段着の舞妓さんにも遭遇です!
お綺麗でした。

四条河原町で和小物を物色し、
大急ぎで新幹線に乗り込みました。

帰宅してからも旅の余韻を楽しんでます。
c0207810_21443210.jpg


え?食べてばっかり?
その通りσ(^_^;
[PR]
by basilunlun | 2012-09-20 21:07

女子旅 京都へ

文化祭、バザーの代休を使って、京都に来てます!

大学をちょっと見るだけの予定だったのですが、
母の「ご一緒してもいい?」の一言で、母娘三代女子旅になりました。

c0207810_22524266.jpg

自然の中の大学を見学し、

c0207810_22541878.jpg

京都満喫中です。

c0207810_22554678.jpg

鴨川の川床料理のお店へ。

c0207810_22581437.jpg

先斗町のミマス屋

夜は涼しくなってきました。
[PR]
by basilunlun | 2012-09-19 22:46 | おでかけ

林原美術館 その2

またまた行ってきました、林原美術館!
c0207810_2231425.jpg



平家物語絵巻展の後期です。

今回の注目点は、「水島合戦」です。ざっくり言っちゃえば、都落ちした平家軍vs木曽義仲の場面。

この合戦の時、金環日食だったんですって。絵巻にそれは描かれていませんでしたが、「源平盛衰記」に書かれているそうです。

あとは、かつて古文で習ったことのある「敦盛の最期」も展示されてます。

私、べつに歴女でもないし、古文も大嫌いでしたが、興味深く鑑賞出来ました(≧▽≦)

その後は
c0207810_22233941.jpg

クレド近くのお蕎麦屋さん「峠」にて
c0207810_22253644.jpg

せいろ蕎麦をいただきました。
[PR]
by basilunlun | 2012-09-16 22:00 | おでかけ

お母さんの店

9月17日(月)は娘の学校のバザーです。
今日はお母さんの店の準備に行ってきました。

私は手作りコーナー担当。
c0207810_2254623.jpg

袋物、手の込んだポーチ、インテリア雑貨
盛りだくさんヽ(^0^)ノ



c0207810_2246961.jpg

今年は星グッズがたくさん並んでますから!


私の一押し
c0207810_22502469.jpg

フェルト人形の星子ちゃん
懐かしのベレー帽被ってます!


関係者のみなさま~
当日のお手伝い少ないみたいよ。
よかったら体育館にエプロン持って来て(*^▽^*)

私は朝一番の時間にいるからね( ^o^)ノ
[PR]
by basilunlun | 2012-09-15 22:20 | 日常

ファブリックパネル 秋

まだまだ暑いですが、夏のままのインテリアでは何だか秋の空気と合わないですよね。

気に入った生地がなくって、探す旅に出掛けなければならないかと思ってました。

気に入った生地ってなかなか出会えませんよね~
玄関だから少し大柄がいいし、多少高級感があった方がいいし~

そうです、大柄で高級感があって…
ってあるじゃないですか(≧∀≦)

スカーフ!

そう、タンスに眠っていたスカーフちゃんを起こしましょう。


オハヨー

c0207810_16321610.jpg



十数年前にお土産でもらったジョージ・ジェンセンです。

ジョージ・ジェンセンといえば北欧じゃないですか!
大胆な柄もグー(≧▽≦)

はぁ~満足(≧▽≦)


そんなんいいけぇ、散歩じゃ!
c0207810_163942100.jpg

リードは自分で持つけぇな
秋なんじゃろ?
散歩の秋~ガウガウ

[PR]
by basilunlun | 2012-09-10 16:13 | 手作り

小さなひと粒ひと粒を
c0207810_1804188.jpg


針と糸で繋いで小さなパーツを作り
c0207810_1823865.jpg


合体させて完成!
c0207810_1862854.jpg



糸を一巻50メートル使った久しぶりの大作ですヽ(^0^)ノ
[PR]
by basilunlun | 2012-09-08 17:58 | ビーズ

注文いただいていた山Pブレス(テレビで山Pが着けていたらしいので、そう命名)です。

c0207810_18502548.jpg

リッチにアメジスト、オニキスをふんだんに使ってます。


新学期が始まって運び屋も始動。

もちろん、郵送もしますよ。
[PR]
by basilunlun | 2012-09-04 18:45 | ビーズ

よく行く清光園芸のご近所に、ステキな方がいらっしゃいます。

のこ先生

のこ先生のライフオーガナイザー入門講座に行って来ました。

ライフオーガナイザーとは、アメリカ発の思考と空間の整理術です。

私が受けた整理収納アドバイザーとはまた違う視点から整理を教えて頂きました。

どちらにしても、「このグッズを使って、この隙間に収納スペースをつくる!」ってのではなく、理論とか思考とかから始まってるんです。

思考と空間をすっきりさせるって、良い流れを作るってことよね。
それって私の勝手風水とリンクしてない?

あ~なんてザックリとしたレポートでしょう。なぜなら私は右脳でインプットし、右脳でアウトプットするタイプだと講座で知ったからなのだ(≧∀≦)


c0207810_7462825.jpg


お楽しみのティータイム付き(≧▽≦)


プロ主婦目指して研鑽の日々は続くのだヽ(^0^)ノ
[PR]
by basilunlun | 2012-09-03 07:28 | 整理収納