<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の準備にいつもの倉敷清光園芸に行きました。
c0207810_14501275.jpg



そしてついに!

ガーデニング歴二十年にして、やっと本格的長靴を買ってもらった~(≧▽≦)
c0207810_1514631.jpg


東京が大雪の日、主人がちょうど上京していて、履いている人がとても目に付いたそう。

そりゃあ、私だって欲しかったさ~

欲しいものリストにも書いてるし
c0207810_14593182.jpg


ずっと主人のゴム長を拝借してたもの。
c0207810_1501348.jpg



あ~気分あがるわ~
寒さなんてなんのその、
バラの誘引頑張りますわ(^O^)v
[PR]
by basilunlun | 2013-01-26 14:42 | ガーデニング

レ・ミゼラブル

高校入試で学校がお休みだったので、娘と久しぶりに映画を観に行きました。
c0207810_2015217.jpg


評判通りよかった~

配給会社から映画館に通常より音量を上げるような指令があったそう。

朝一番の興行で小さいシアターだったからもっと大きい所で観たかったなぁ~


映画は独りで観る派ですが、これはミュージカルだから誰かと一緒の方がいいですね。
娘とずっと分かち合ってます(^O^)v
もちろんイケメンのチェックも怠ってません。

是非とも観て下さい(≧▽≦)
[PR]
by basilunlun | 2013-01-21 20:11 | おでかけ

年末に注文いただいたネックストラップ、やっと完成です!
c0207810_17254125.jpg



一時間に八センチ位しか進みません(-。-;)
しかも、私の集中が続くのは30分(>.<)
老化のせいか、元々オツムが弱いのか、規則性が覚えられなくて三歩進んで二歩下がる感じでした(*_*;

でも、楽しい(≧▽≦)
[PR]
by basilunlun | 2013-01-17 13:06 | ビーズ

昨日と今日でアーチの誘引をしましたが、ボサボサのボサノバ調です。
c0207810_17535321.jpg

c0207810_186938.jpg



随分思い切って枝を整理しましたが、もったいない気もします。
あ~ここでも整理収納アドバイザーの血が騒ぐ(≧▽≦)

いつも言ってますが、この冬の作業、春の姿を想像したらとても楽しいものです。

c0207810_18215100.jpg

ママが脚立から落ちんように見てあげとるんよ
[PR]
by basilunlun | 2013-01-06 17:48 | ガーデニング

ずっこけ絵日記

4日はゴミの日。
ゴミステーションまでバジルと行くんですが、途中にちょっとした段があります。
バジルはいつもそこを飛び降り、私は階段で慎重におります。
c0207810_19285824.jpg




下にレンガ位の石があって、そこに着地すれば足への負担が少ないかも!と、なんかへんなことを考えてしまいました。
c0207810_19325264.jpg




とべるわけないよね~
案の定
c0207810_19324261.jpg

すってんころりんです。
履いていた主人のクロックスもゴミ袋も転がり、
バジルのリードも手から離れ、キョトンとしてました。

2日経ちましたが、スキー帰りの翌日みたいな体の痛さ。そりゃ転んだんだもんね(^_^;)
[PR]
by basilunlun | 2013-01-05 19:19 | 日常

新年

あけましておめでとうございます

プロ主婦宣言も聞き飽きたことと思いますが、今年の目標も
プロの主婦になるシーズン3です(≧▽≦)

小さな目標ですが、
その一
娘が高校三年生でいよいよ受験生なので、全力サポート。
白タクの仕事も安全運転でいきますよ~

その二
新年早々、ずっこける事件(後日、画伯の絵で詳細を報告しますので乞うご期待!)があったので、体力をつけたいと思います。

その三
バラの時期に整理収納やビーズのサロンが出来るようにしたいなぁ~(*^O^*)

我が家の今年の玄関も記録しておきます。

c0207810_114244.jpg

このまま春まで通せちゃうポット苗を飾ってます。
c0207810_113168.jpg

クリスマスからの使い回しですが、お正月仕様だと言えばそうみえるでしょ。


今年もいろんなことにピーンとアンテナ張って挑戦していきます!

私の挑戦はこのブログに記録していきますので、見守ってやってくださいね。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by basilunlun | 2013-01-05 11:00 | ご挨拶&お知らせ