<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

結構前に注文していたものが、やっと先週到着。
c0207810_182346.jpg

それはそれはテンションあがっちゃって張り切って組み立てたのですが、思ってたようにいかず、計画立て直しです。


本当は、購入したパーゴラを二つ組み合わせて、門扉の上にアーチを作るはずでした。


気を取り直し、大きくなったアイスバーグをほどいて
c0207810_182453.jpg



今回購入したパーゴラに無理やり誘引しました。
c0207810_1832749.jpg



バラのアーチをいつかくぐれますように(*^O^*)
[PR]
by basilunlun | 2013-02-28 18:01 | ガーデニング

バレンタイン 2013

ハッピーバレンタイン!

今年はホワイトデイにお返しをするだけにする、と言ってたのに、やっぱり作ることになりました。
一つも貰えなかったらヤバいからだそうです。

中学生の頃みたいな騒動にはなりません。
しかもだいぶん腕をあげてます(^_^)b
c0207810_1381452.jpg

柿ピーチョコバー
グラハムクッキー&ナッツイチゴチョコバー
パフ&ドライフルーツ抹茶チョコバー

娘と楽しく友チョコ作るのも今年が最後かもね。
幸せな時をありがとう(*^▽^*)


私は大人なブラウニーを作ってみました。
cottaのレシピです。
c0207810_1385528.jpg

c0207810_1393362.jpg

ズッシリ~!
[PR]
by basilunlun | 2013-02-14 13:07 | パン・お菓子

スリガラスシート

結婚の時に購入したサイドボード。
主人の書類もろもろが入ってます。
c0207810_14301348.jpg

整理しにくいのに、ドンドン重ねて、それを箱に入れたがります。
サイドボードの前でよく探し物をしてます。(←主人がね)
わかりやすく立てて収納する予定。

書類が見えるのがいやなので、これを貼りました。
c0207810_14311710.jpg



私がやろうと思ってたのに、主人に取られました(`ε´)
やって欲しいのは書類の整理なのに!


こんな感じになりました。
c0207810_14321894.jpg


c0207810_14342775.jpg

ボクも手伝いました!
[PR]
by basilunlun | 2013-02-13 14:28

ビーズ刺繍

お気に入りのニット。
クリーニングにも出してるし、保管もばっちりなのに
c0207810_20164129.jpg

虫にやられた(x_x)

パールで隠してやったぜ!
c0207810_20175775.jpg




1日かかった(*_*;
[PR]
by basilunlun | 2013-02-08 20:15

西側の鉢植えを記録していなかったので、載せておきます。

ぼっさぼさの12月14日
c0207810_10342849.jpg


鉢からバラを引っ張り出すと
c0207810_1035425.jpg

グルグルに根がまわってます。

土を落として、新しい土を投入。
一鉢終わらせるのに約二時間。
元気な葉っぱがボサボサしてるものは、根もしっかり張ってます。
同じ土で育てているはずなのに、土の様子も違うのです。


春を待ちます(*^_^*)
c0207810_1036136.jpg

c0207810_10363932.jpg

[PR]
by basilunlun | 2013-02-07 10:33 | ガーデニング

ひな飾り2013 その二

写真をたくさん載せると、上手く投稿できないので、二回に分けて投稿します。お付き合い下さいm(_ _)m


c0207810_2203450.jpg



飾り棚の親王は、私の初節句に母の里から来たもの。転勤族だったので、小さめの木目込み人形です。
この飾り棚に三人官女や五人囃子を勢ぞろいさせてもかわいいんですが、今年は親王だけみずいらずで。

c0207810_22195167.jpg



画伯の初期の大胆な作品付き、年季の入った箱に入ってます。

祖母の手作りお雛様

ビーズ織り



お雛様を出していると、両親や祖父母の愛を感じます。
[PR]
by basilunlun | 2013-02-05 21:36

ひな飾り2013 

節分すぎたので、お雛様出しました。
c0207810_17555564.jpg

「一年ぶりですね」などと話し掛けながら飾る変なおばちゃんです。

風水上、玄関にお人形やぬいぐるみを飾るのはタブーだからどうしようかな~と思っていたのですが、調べてみたところ、雛人形は別格みたいです。
雛人形を飾ること自体、風水上とてもよいことらしい。
c0207810_17545581.jpg

はい、私の勝手風水に採用決定(≧▽≦)
[PR]
by basilunlun | 2013-02-05 17:52 | 日常

バードウォッチング

リビングの前のヤマボウシからチュイチュイと可愛いにぎやかな鳴き声。
c0207810_8205462.jpg

写真の真ん中
こちらを向いているんだけど…

小さくてわからないですよね。
仕方ない、画伯の絵で。
c0207810_8241730.jpg

c0207810_8253274.jpg

この鳥さんメジロです。

c0207810_8265963.jpg

上手に食べてます。

賑やかに鳴いていると、ついついカーテンの隙間からずっと観察してしまいます(*^O^*)
[PR]
by basilunlun | 2013-02-01 08:12 | 日常

春を思わせる日は、外に出ずにはいられません。

プリムラのリース
c0207810_7541282.jpg


お正月に玄関で活躍してくれた花苗と、先日購入した苗を秋の寄せ植えにプラス。
c0207810_7551871.jpg

c0207810_7554795.jpg



ブログはスマホから投稿してます。
最近せっかく書いた記事、写真が投稿前に突然消えてしまいます(T_T)
テンション下がる~
[PR]
by basilunlun | 2013-02-01 07:52 | ガーデニング