「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今一番心配なバラ、バタースコッチ。
c0207810_15563661.jpg

他のものはぐんぐん新芽が大きくなってるのに、赤い小さな芽が出たっきり。萎れてしまった芽もあります。
c0207810_15594274.jpg


植え替えた時、これだけ土と根の様子が違ってたんだよなぁ~

どうぞ、健やかに育ちますように。


嬉しいこともあります。
バジルじいさんが駄目にしてしまったクレマチス「ダッチェズ オブ エジンバラ」が蘇ったのです!
c0207810_1692655.jpg


たぶん枝が土の中に残ってたんでしょう。
立ち入り禁止だわ。

日に日に花壇の様子が変わってきてます。
ウキウキだわ。
[PR]
by basilunlun | 2013-03-29 15:54 | ガーデニング

岡山

主人の大切な大切な車の一年点検に便乗してまたまた岡山へ。

おかべの豆腐屋でお昼。
湯葉丼と厚揚げ定食です。
c0207810_12503893.jpg

c0207810_12501851.jpg


途中でマルゴのイチゴジュース。
c0207810_12505871.jpg


娘は大槌から帰り、今度は学校の勉強合宿に行ってます。

留守が続くと、さすがに寂しいですね。
主人と来年から困るねと言ってます。

バジルはかすがいです。
[PR]
by basilunlun | 2013-03-24 12:47 | おでかけ

バジルじいさん

とも先生の所に行ったら、かわいいやつに会った。
c0207810_19381918.jpg

c0207810_19375483.jpg


白いフワフワのヤツにも会った。
c0207810_1939558.jpg



疲れた。
c0207810_19392826.jpg

[PR]
by basilunlun | 2013-03-18 19:36 | バジ君

出発

娘が岩手県大槌町に向けて出発しました。
c0207810_8164623.jpg


自宅を6時半に出て、大槌には18時に着きます。遠いですね。

今回は、AMDA高校生会の活動で大槌入り。
いろんなことを見て、いろんなことを感じて、いろんなことを考えてくれればと思ってます。

偏差値は低いが志は高い娘。
それでいいのだ!
[PR]
by basilunlun | 2013-03-15 08:16 | 日常

三人家族なのにスケジュールがなかなか合いません。(チャチャっとラーメン屋や回転寿司には行けますが…)

やっと調整できてビストロ ラルドワーズへ。
c0207810_1734592.jpg


三月は私の誕生月なのでお誕生会。そして今週末から娘が岩手県大槌町に支援活動で行くので壮行会です。
[PR]
by basilunlun | 2013-03-10 17:45

お雛様を片付けた殺風景な玄関に、新しいファブリックパネルを掛けました。
c0207810_17482170.jpg


秋にジョージジェンセンのスカーフで作ったものは、少し落ち着いた色味なので、春らしいエルメスです。
ちょっと母から拝借( ̄∇ ̄)

大丈夫。
両面テープで貼り付けてるだけだから、すぐ首に巻き付けられます(^_^)b
[PR]
by basilunlun | 2013-03-04 17:36 | インテリア

ハギレ

バジルのシャンプー待ち時間に、カーテン屋さんでハギレを購入。
c0207810_19453265.jpg

一枚三百円くらい。

テーブルクロスにちょうどいいのは、一枚しかなかった(-.-)

ランチョンマットやランナーに仕立てます!
c0207810_1946136.jpg



ハギレってテンションあがるわヽ(^0^)ノ


安上がりなハッピー野郎ですσ(^_^;
[PR]
by basilunlun | 2013-03-03 19:44 | 日常