「ほっ」と。キャンペーン

材料を揃えるとき、質の良さとセンスの良さから大抵ビーズファクトリーさんにお世話になってます。

お店オリジナルのキットは、もうね、間違いがないのです。

2月頃(だったと思う)からヘビロテしてるのがこちら。
c0207810_186397.jpg

ちょっと派手で、どんなパーティーにいくの?って感じですが、思いっきりカジュアルに使ってます。
c0207810_188321.jpg

c0207810_18101646.jpg


そして、色違いで作ったのがこちら。
c0207810_18115391.jpg

パールと黒いチェーンがなんとなくシャネルっぽくない?

現在黒チェーン探してます!見つけた方お知らせ下さいね♪
[PR]
# by basilunlun | 2014-07-12 17:20 | ビーズ

受注会?

ビーズ作品受注会と称して、我が家でしゃべくり会やってます。
c0207810_1226426.jpg


c0207810_12292034.jpg

ランチ作ってみたり

c0207810_12294824.jpg

ケーキ焼いてみたりしてます。

季節ごとに受注会して~と言われて気を良くしてしまいました。
テーブルクロス用のハギレ、また購入してしまった(´д`|||)

c0207810_12392857.jpg

[PR]
# by basilunlun | 2014-07-10 12:26 | 日常

あらあら

7月ではないですか(*≧∀≦*)

ご無沙汰しております。

我が家、皆元気にしております。

娘は無事大学生になり、東京生活をエンジョイしてますよ~♪
老夫婦はシニア犬を猫可愛がりの日々。

あ、私のジャニーズへの愛はますますエキサイトしておりますので、皆さんついてきてね♪


今年のお庭の様子など振り返って投稿しますね。

せっせとビーズ作品載せますので、お楽しみに!注文大歓迎です。

c0207810_1159359.jpg

[PR]
# by basilunlun | 2014-07-10 11:47 | ご挨拶&お知らせ

センター試験

娘、センター試験です。

またまたコートを着るの着ないののバトルの末、今回は着ないで出かけました。

昨日は文系科目。
豚汁をもたせました。
c0207810_13124621.jpg



本日は理系科目。
ミネストローネです。
c0207810_131486.jpg



どのタイミングでリポビタンDを飲むかスゴく吟味してたのに、コートの件でもめてたら、忘れてました。
c0207810_13203318.jpg

この方の荷物検査は役に立ちません。

ドーピングしてたらもう少し点数出たらしいです。

変わらんじゃろ(@_@)

今日はしっかり持って行ってます。



みんなに春が来ますようにp(^-^)q
[PR]
# by basilunlun | 2014-01-19 13:10 | 日常

石鹸教室

2014年、初投稿。

今日は我が家のご近所にある素敵なサロン「アロマのしずく」さんにて、石鹸教室でした。

c0207810_1749267.jpg

こちらがアロマのしずくさん。

今回は椿オイルとシアバターそしてシルクの入った石鹸です。

娘に「ローズ以外のお花の香りで」とリクエストされていたので、マグノリアとベビーパウダーの香りをミックスさせました。

色はもちろんキスマイ藤ヶ谷くんカラーのピンクです(σ≧▽≦)σ

ピーコック柄をやってみたかったので、初心者なのに挑戦。

1週間ほど乾燥させて、カットしてもらいます。

1ヶ月間熟成させて完成です。

c0207810_17584198.jpg

色付けした石鹸のもとをどんどんながしこみます。
c0207810_17591461.jpg

どうやってこんな模様になるのか不思議だったのです。

完成が楽しみです!
[PR]
# by basilunlun | 2014-01-16 17:43 | 手作り