「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ガーデニング ( 7 ) タグの人気記事

秋バラもチラホラ咲いています。
c0207810_2045495.jpg

こんなダリア、植えた覚えないんだけど、
スゴいゴージャスなのです。
雨で折れてしまっていたので
切ってやりました。
鍵の大きさと比べて見て下さい。
c0207810_2051356.jpg

[PR]
by basilunlun | 2011-11-06 20:55 | ガーデニング

試行錯誤の本日2度目の更新です。

デジカメを娘が持って行ってしまったので、
携帯の画像ととり込んでいた画像をミックスするという
私にとっては大技です。

さてさてガーデニング通信。

お彼岸すぎても暑かったので、なかなか出来なかった作業。
c0207810_19533949.jpg

10月5日(水)忘れな草やデルフィニュームなどの種まき。
c0207810_18485292.jpg

10月7日(木)チューリップの植え付け。
チューリップはある程度大きくなったら
バラの下に植え替えようと思ってます。


そして今シーズンの目玉となるコーナー!!

まずは勝手口にアーチをとりつけました。
c0207810_18291933.jpg

グラハムトーマスとバフビューティで
黄色いアーチになる予定。
溝にはめてあるグレーチングを無理やりはがして
鉢を置く台にしました。
天才じゃない?emoticon-0116-evilgrin.gif

会社の資材置き場に長年転がっていたものを
コンテナとして生き返らせました。
c0207810_20301352.jpg

素焼きで雰囲気すごくいいんだけど、
実は底がない、土管なんです。
そこで・・・
c0207810_18331266.jpg

厚地の不織布でできた袋をいれ、
更に土がこぼれないように薄地の不織布で養生してます。
一つ袋が足りなかったので
麻袋をかわりに使いました。
天才じゃない?emoticon-0116-evilgrin.gif
c0207810_18362979.jpg

先人へのリスペクトemoticon-0102-bigsmile.gif
それと同時に黄色で大判小判ザックザクの金運をよびこむわよ~
[PR]
by basilunlun | 2011-10-15 18:37 | ガーデニング

クレマチス祭

嵐のあと、庭に出てみるとクレマチス祭り開催中でしたemoticon-0155-flower.gif
c0207810_2025064.jpg


ボクもママのお手伝いです 大きくなあれ!
c0207810_20333058.jpg


バラもぼちぼち咲き始めました。
今年は少し遅いです・・・
ついこの間まで冬だったし、寒かったですもんね。
c0207810_21302168.jpg




最近のお気に入りネックレスemoticon-0152-heart.gif
c0207810_21355262.jpg

長すぎず、短すぎず・・・
リボンがついていても甘すぎず、辛すぎず・・・

いつもテーブルの上に転がっているからっていうのもあるんですが、
最近の私のヘビロテアイテムです。


色違いを作りたくなりました。

そういえば!
いつだったか、ビーズファクトリーのチェコ祭りで
袋詰め放題ビーズを買っていたのを思い出しましたemoticon-0116-evilgrin.gif

私のアトリエ(?)を探しまくって、やっと発見。
c0207810_21464047.jpg

ビーズファクトリーでカットフルーツ(!)を購入し
c0207810_2150260.jpg


完成したのがこれemoticon-0100-smile.gif
c0207810_21533194.jpg

なんか、アリンコが集まってきそうです。
[PR]
by basilunlun | 2011-05-13 22:04 | ガーデニング

やっつけ仕事

土曜日に買った花苗をどうにかしたくて
雪花散る中、飛び出しました。

c0207810_13433647.jpg

服はキライ・・・

やっぱり寒いので、二鉢だけやっつけ仕事で完成させましたemoticon-0155-flower.gif
もう少し暖かい日に微調整しますが、とりあえずアップ。

c0207810_1357177.jpg


c0207810_13594550.jpg


外仕事のあとは、温かい飲み物emoticon-0162-coffee.gif

c0207810_145546.jpg


ゆず茶です。
母の手作りゆずジャムは我が家では大好評で、
パンにぬったり、ヨーグルトにいれたり、お茶にしたりと
すごい勢いでなくなっていきます。
またもらいにいかなくては・・・

ぼくにもちょうだいな~

おねだりビームは届かず、座椅子にあたることにしたようです

c0207810_14144037.jpg

よいしょっ 自分の事は自分でしないとママにおこられるけぇな
c0207810_1417443.jpg

こんにゃろめ~
c0207810_14253091.jpg

退治してやったど~
[PR]
by basilunlun | 2011-01-27 14:31 | バジ君

映画

昨日は主人が出張なので、気兼ねなく出かけられる日でした。
(よく出かけてるじゃないって言うな!!)

映画「ソーシャルネットワーク」を観てきました。
セリフも展開も速くって、字幕を追うのに精一杯。
でも面白かった。
きっと、もう一度観る気がする。
気に入った映画は二度観ないと気がすまないので・・・

映画館まで車で二十分弱。
駐車場は広くて無料。
千円で観られる日が週に何度もある。
そりゃ、行くでしょemoticon-0105-wink.gif


今日は暖かでしたね~emoticon-0157-sun.gif
やばいやばい!!
バラの誘引をしなければemoticon-0107-sweating.gif
12月、1月中にする作業なのですが、
寒くてできなかった~emoticon-0106-crying.gif

明日こそemoticon-0155-flower.gif


ちょっと暖かいと選ぶ苗も華やかになってきます。

春の花、大量購入ですemoticon-0155-flower.gif

c0207810_21201923.jpg


明日の作業が楽しみになってきましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by basilunlun | 2011-01-22 21:24 | 日常

お誕生日

5月31日は娘の誕生日でした。

c0207810_221837100.jpg

どたばたで作った久々のケーキ、漆喰壁のような仕上がりemoticon-0101-sadsmile.gif
庭のミントがあまり良い色でなかったので、ワイルドストロベリーの葉っぱを
あしらいました。
見栄えも良くて、パパッと作れて、美味しいケーキないかしらemoticon-0166-cake.gif


バラ祭パート3
c0207810_22244967.jpg

c0207810_22283590.jpg


ばらもそろそろ終わりです。
このコーナーは木の陰になっているので、あまり華やかな感じではありません。
白い花を中心にホスタ、アスチルベなどを植えてちょっと大人な感じemoticon-0100-smile.gif
一番気に入ってるコーナーです。

もちろん、華やかなピエール・ドゥ・ロンサールも好きですよ。
c0207810_22325924.jpg


ビーズ作品製作報告emoticon-0102-bigsmile.gif
一気に4つも作品を作っちゃいました~
やる時はやるのemoticon-0165-muscle.gif
c0207810_22383984.jpg

中の二つはビーズファクトリーのキットです。
外側はどちらもチェコビーズを使ったロングネックレス。
いつものように通すだけ!

今日から「金曜日の妻たちへⅢ」の再放送をやってます。
つい、観てしまった・・・懐かしかったわ~ 
学生時代に寮でみんなでキャーキャー言いながら観てました。
カラオケで「恋におちて」の英語部分を歌うの、かっこよかったよねemoticon-0111-blush.gif

テレビ観てると、作業の手がとまるのよね。気をつけま~すemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by basilunlun | 2010-06-03 22:57 | パン・お菓子

バラ祭

こんにちは
今日は久しぶりにママ友とランチに行ってきました。まだまだ写真を撮る習慣が定着していないんです。
バッグには一応入れてました。忘れてました。

いつもおしゃれなMちゃんママ、楽しいおしゃべりで刺激してもらいましたemoticon-0115-inlove.gif

母の日のプレゼント 
元気の出るオレンジのカーネーションです。
サプライズって本当にうれしいですよね。
c0207810_22252858.jpg


5月16日はバジ君の8歳のお誕生日でした。
プレゼントはラムのボーンです。
シニアになってきたバジ君、白髪も増えてきました。おでこのハートは健在ですemoticon-0152-heart.gif
c0207810_22403751.jpg

おいちぃ~
c0207810_2245946.jpg

我が家の庭は今 バラ祭です。
新たなガーデニンググッズが届いたのでまたまた楽しみですemoticon-0136-giggle.gif
c0207810_22584043.jpg

c0207810_2334852.jpg

[PR]
by basilunlun | 2010-05-19 23:07