人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植え替え

今日はとても暖かかったですね058.gif
最近はバラに心をうばわれていますが、寄植えも大好きなんです056.gif
植え替え_c0207810_2026208.jpg

この植木鉢は、18年くらい前ガーデニング初心者の頃、九品仏の恵泉ガーデンショップで
購入した思い出の品。
当時住んでいたエリアには素敵なお庭がたくさんあって、よく参考にさせてもらってました037.gif
植え替え_c0207810_2132505.jpg

最初に参考にした本です。今でも十分イケテル本。

このごろではガーデングッズも流行の花苗も近所のホームセンターで手軽に購入できるように
なったからうれしい003.gif

植え替え_c0207810_21394395.jpg

アガペの親子。
わき芽が出てたから、子離れさせてみました。もしかしてやってはいけない時期?
いえいえ、やりたい時がやり時なんです。これが私流003.gif
by basilunlun | 2010-03-20 21:56 | ガーデニング