人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバにて1月20日

スタバにて1月20日_c0207810_1851237.jpg

またまたスタバにきております。
ザッハトルテの試食を頂きました。ラッキー!

今日は午前中、保護者会教育部の例会。

中高保護者会ではNPO法人チャイルド・ファンド・ジャパンを通じて四十名のフィリピンの子ども達を支援しています。
その協力金の集計です。

中学は毎週金曜日のお弁当をおにぎりだけにして、おかず代を募金し、支援に協力しています。

おにぎり弁当は、なんと私が高校二年生の時にうちのクラスから始まったもの。
この活動があれからずっと続いているってちょっと嬉しいね。

タイガーマスク現象で、にわかにチャリティー活動が脚光をあびてます。
私たちも、心を込めて活動しなくては。。。
娘は「おにぎり弁当の日はおなかがすくからいやだ」と今は言ってますが、きっといつか肩肘張らずにチャリティーに参加できる伊達直人になれると思ってます。

明日はおにぎり弁当だから30分寝坊できる!

おにぎり弁当バンザイ!
by basilunlun | 2011-01-20 18:51