整理収納アドバイザー

今年の目標は
プロの主婦になる シーズン2
なのはお正月に発表した通りです。

みんなどんな感じなん?とお料理やらインテリアやらの
ブログなどを見てて発見したのが
整理収納アドバイザーなるもの。
(そのうちちゃんとリンク貼れるようにしますので少々お待ちを・・・)
ハウスキーピング協会が認定している資格です。

どんな分野にも何とか協会があって、認定講座がある世の中なんだよね。
なんかうさんくさくて、立ち止まることもなかったんですが、
今回ばかりはどうしても受けたくなった!!

そういえば、フラワーアレンジメントも20年前に大金払ってお免除もらってるし、
ビーズもMIYUKIビーズ教室の認定講師とやらになってるわ。

そののりで受ければいいんだわ、と自分に言い聞かせ
申し込みました。

ガシャ~ン(500円玉貯金の瓶が割れる音です)


んで、昨日はその2級認定講座に行ってきました。
10時から17時までみっちり講義を受け、
テストも受けてきました。

頭ではわかっていることを紙に書くって、老いた私には
とても難しいことだということがわかりました。
2級に落ちることはないにしても、
テストには恥ずかしい内容しか書けなかった。
しょんぼり。。。



この辺りでは1年に一度しかない1級の認定講座が近々あるんです。
昨日で自信をなくして帰っているので思案中。

500円玉も全部使っちゃったしね・・・


あ、みなさん~
私が整理収納アドバイザー2級をとったからって、
家が劇的にきれいになったわけじゃないですから!

うちに来られる際は2、3日前に言ってくださいね。
片付けますから・・・
[PR]
by basilunlun | 2012-02-05 12:58 | 整理収納