人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス2012

とくにバージョンアップはしてませんが、写真に撮ると結構ゴージャスですね。
クリスマス2012_c0207810_1922940.jpg

17才のツリーです。電飾は半分しかつかなくなってしまいました…


今年一番のお気に入りはガラスのオーナメントを飾った玄関。
クリスマス2012_c0207810_18312164.jpg



去年まではお皿にのせて飾ってましたが、どうしてもぶら下げたくって
こんな形になりました。
クリスマス2012_c0207810_18351914.jpg




枝を渡しているのはガーデニング用のオベリスク。
リボンをどうするか結構前から探していたんですが、なんかパッとしません。
結局、手持ちのリボンとスパンコールを使いました。
これからまた一年かけてリボンを探します。


下で見守ってくれているトナカイさんは、学校のバザーで何年か前にゲットしました。



ちょっとだけ北欧コーナー
クリスマス2012_c0207810_18553635.jpg

こびとさんは森の妖精トムテ。
イタズラ好きですが、幸せを運んでくれるそうです。

トムテはいろんなバージョンを集めてましたが、我が家のイタズラ好きさんにガジガジにされました。

北欧グッズは主に倉敷チボリ公園で手に入れてました。
広島アンデルセンの品揃えもなかなかです。


ここにもトムテ!
クリスマス2012_c0207810_18454881.jpg

玄関のウンベラータを冬越しのためリビングに移動。


玄関のグリーンはこれにしました。
クリスマス2012_c0207810_18515089.jpg

ポインセチアでなくシクラメンにしてます。お正月にも対応できますから(*^▽^*)


いつでもいらして下さい(*^_^*)
by basilunlun | 2012-12-10 18:28 | インテリア